今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


ふくろうさんに願いを込めて

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

以前、和布でパッチのふくろうを作って、ドライフラワーのリースにくっつけて壁に飾っておいたのね。
ドライフラワーは傷んだので外し、ふくろうさんだけリースに付いたまま壁に掛けて・・・

主人は時々宝くじを買ってきてはそのリースに引っ掛けておくんだけど・・・
ふくろうは「不苦労」とか「福朗」って言って、縁起物になるからってことなんだけど。
pa0033_convert_20080809114854.jpg

毎朝、出かける前に手を合わせ、「頼むよ」って御願いしている。 それ位なら可愛いけど。
でも今日は手を合わせた後、長い事頭を下げてお祈りしていたんです。

なんだか生生しいというか、重たいというか、ばかばかしいというか・・・・・

理由はね、昨晩、私に小遣いの追加をピシャと拒否されたから・・・だと思う。多分ね。
「あなたに余裕があれば、私がもらいたいと思っていたのに」と御願い返しをしたら、情けない顔して諦めた。

3億円に当選する確立は飛行機事故にあうより低いらしい。
だから抽選日まで夢に思いを馳せるのが楽しみなのにね。
いくら「福朗」さんでも荷が重過ぎるよー。

もしかしたら、私の同情を引こうとしていたかも。
以前、落ち込んだ振りして私から1万円せしめた事あったもの。

にほんブログ村に参加してます。宜しければポチっとおねがいできますか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ありがとうございます

スポンサーサイト

Comment

ミミ says... ""
年上の方に失礼かしら?
旦那様 可愛い ( *´艸`)クスッ♪

いつもコメントありがとうございます^^*
夢を託してるんですね^^

だいぶ日にち経ってしまいましたが^^;
私もどちらかと言うと子供が育ったら食べる方はこだわらず 生活を楽しみたいと思っているんですよ^^*
趣味を楽しみながら生活していこうと夢見ています o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
この年から、老後の設計は早いでしょうかね(笑)

時間がゆっくり流れて、ガーデニングしながら 出来るなら自給自足をと思って少しずつ庭を作っています
出来上がった庭で、四季を感じて過ごしたいかな
地味ですね (´∀`*)ゞ

がっちゃん3さんみたいに、手作りも好きなので それもゆっくりとやってみたいなぁ~
(〃▽〃)

あ、末娘 入院はするんですが、ちょっとずれちゃって 18日からです^^
節約ブログの方にも、リンクさせてもらっても良いですか? そのほうが、おじゃましやすいもので^^*
たぶん、シンプルの方は、お休みになると思います 2つは、ちょっと出来ないので…
2008.08.12 21:37 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "ミミ様へ"
自分の時間がたっぷりあると、子育てに追われていた頃が無償に懐かしいの。身勝手ですよね。

だから何もしないでいると不安になって・・・

このまま老いるのは嫌だから自分らしい生き方を模索しながらの毎日です。

ミミさんの自給自足のガーデニングはいいですねえ。収穫の喜びはたまらないですものね。と言っても私はつるむらさきしか育てていないけど・・・

末のお嬢ちゃん、お大事に。
2008.08.12 23:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/82-82e773dc
