今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


コンプレックスもプラス思考で

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

こんばんわ

朝、家事苦手仲間のあっちゃんとワンコの散歩をしながら

日曜日の朝方に見た願望がそのままリアルな夢になった話を聞いてもらったの


「家事が上手に出来なくたってそんな事気にすることないよ」って慰めてくれた

同病なのでイマイチ説得力はないけれど、この明るさに気が楽になった感じ

そうだよね、今まで33年間テキトーな主婦生活をしてきたのに

いきなりカリスマ主婦になんか、なれるはずがないよね


何故最近家事が苦手な事にコンプレックスを感じているかというと

長男のお嫁さんのお母様が急死して、もしかしたら里帰り出産を我が家で


それからなの、家事が苦手では済まないように思うようになったんだよね

人間誰だって得手不得手がある、そう思い開き直っていたのも悪かった・・・

でも苦手な事もコツコツと努力して克服する人もいるんだろうな・・・

でもね、あまり考えすぎると惨めになるしね、私は私で頑張るしかないよね


今月のカレンダー いい事言うなぁ、慰められるよ
a02061.jpg

最後まで読んでくださって、ありがとう ↓ポチっと応援もお願いしますね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.05 05:21 | | # [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう

鍵コメさんも片付け下手なんですね
安心しちゃいました、お仲間は多い方が気が楽です

もしかしたら10月頃には我が家に迎えなくてはいけないのかも・・・
お嫁さんは頼りにしていた母親を失い、私が一番力になってあげなくては、ね。

最初は頑張ってキレイにしても数ヶ月一緒の生活、
たぶんボロが出ると思うので、無理は止めて置こうかしら

夏休みは北海道ですか?、楽しみですね
いつも苦労を乗り越えて、ご自分の人生を充実させている様子に
励まされています
2011.07.05 09:39 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
おはようございます。

私も、家事大嫌い主婦です。
ゆまるさんと同じく??
適当にしてきました。

そっか。。
お孫さん誕生だよね。
でも、ゆまるさんはゆまるさんで
居て欲しいなぁ~。

私も苦手は少しずつ頑張ろうと
思ってます。
ゆっくりとね(*^^*)

2011.07.05 10:02 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ちくちくHOUSEさん

家事が苦手な人って意外にいるんだね、オドロキです
でもちくちくHOUSEさんは頑張り屋さんだからなぁ・・・
私とちょっと違うかもです
私は典型的なBサマなので、自分のやりたい事を自分のペースでやりたい方
だから人の為に苦手な家事を頑張る事に、凄いプレッシャーを感じてるの

たぶん、お嫁さんには最初に「こういう人です」と言って
理解してもらうハメになるとは思うのですが・・・
2011.07.05 10:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/814-fc9528fb
