今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


いわき市の子供達へ、もうすぐ届きますよ~!

Posted by ゆまる on   9 comments   0 trackback

おはようございます


福島県いわき市の幼児たちに贈るスモックを6月から作り出して

最終的に250枚のスモックを発送できる手筈が整いました
a02051.jpg


ブログで呼び掛けて協力してくれた、大勢の方に、ありがとうございます


私の友達、その友達、そのまた友達に、ありがとうございます


この一ヶ月家事をおろそかにして(あら?、これはいつものことね)この計画に専念させてくれたあなたに

ありがとう


昨夜この大きなダンボール箱を見て主人が、よく頑張ったな、良かったなと

私ったら・・ふいに涙が込み上げてきて・・・


いつも面倒な事や煩わしい事はなるべく関わらないようにして

人の先頭に立って、何かを成し遂げるなぞという大それた事は

この50ウン年の長きに渡る人生でも初めてだったかも

だから緊張の糸が切れて、不覚にも涙をこぼしてしまったんだろうね・・・

いい歳して、いつまでたってもこーゆートコが子供っぽい

冷静沈着な熟成された大人の女性に憧れるけど、性格的に一生なれそうもない


メンタル面が弱く、感情のコントロールが時々誤作動してしまう私

そんな時、いつも仲の良い友達や人の良い主人が手を差し伸べてくれる


そして今回は

一度もお会いした事のない人達に助けてもらって目標を達成できた

その事がとてもとても嬉しくて

これから長くいわき市の子供達を支えていこうと思っている私に

大きな勇気を与えてもらったの


一人では目に見えないほどの小さなおこないが、大勢の人達の優しさと思いやりで

日本の未来を背負ってたつ子供達の笑顔を取り戻す事が出来るのだと思う


暑いさなかに放射能汚染が心配で、長袖のスモックを着て外出する子供が不憫でならない

一日でも早く安心して外で元気よく遊べるようになる事を、心から願っています

p.s
コギとななウーロンママ様へ
昨日とても可愛いスモックが無事届きました
お忙しいなかお手数お掛けしました
これらのスモックを着て楽しく遊ぶ子供達が目に浮かびます
皆様の優しさに感動しています
この場を借りてお礼申し上げます、ありがとうございました

最後まで読んでくださって、ありがとうね 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.02 10:13 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.02 10:49 | | # [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ

私も子供達が普通に生活できるようになるまで長く支援していくつもりです
一緒に幼い天使達を支えていきましょう!!

これからも宜しくお願いしますね
頼りにしています
2011.07.02 11:08 | URL | #- [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: 間に合いましたか??送るの遅くなってすみません。ネームも書いてなかった。"
こんにちは

まだ届いていないのですが、他の方も明日届けてくれる人がいるのでまだ間に合います
ただ速達メール便ならそろそろ着いてもよい頃なので、ちょっと紛失が心配ですね
あとでブログにお邪魔させてもらいますね
2011.07.02 11:12 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.02 12:24 | | # [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ

今無事に届きました。
いろいろと心配をお掛けしました
明日発送しますので、一緒に送らせて貰いますね
ありがとうございました
2011.07.02 17:15 | URL | #- [edit]
isです。 says... ""
こちらこそ、ご心配おかけして、
すみませんでした。
2011.07.02 17:38 | URL | #5Wn/Sb0g [edit]
mahorin says... ""
おはよう~
ここにおじゃまするようになってまだ半年もたちませんがゆまるさんの行動力ときたら。。
特に人の為に何かをするということでの行動力はすごいと思います。
ご主人が言うとおりよくがんばったな・・です。

ブログの・・そしてみなさんの輪の力ってすごいね。
心の中があったかくなります。
2011.07.03 07:08 | URL | #q.4Omop2 [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、mahorinさん

もともと私は行動力のないぐーたらなオバサンです
でも少しづつ自分を変えていきたいと思ってもいるんです

今回の事はブログをやっていて、一番幸せに思う出来事でした

2011.07.03 08:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/812-7d948d0d
