今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


パッチワーク男子、上級者用パターンにトライする

Posted by ゆまる on   10 comments   0 trackback

おはようございます、今朝は雨がようやく上がりました・・・良かったです

ダンナも今日は仕事に行きました・・・良かったです

いくら好いたダンナでも、ずうっと一緒にいると鼻に付く(さすが鬼嫁、言う事がキツイ!)

まだ熱々の時は出張に行くと聞いただけで泣いていたのに、こうも変わるか?

「亭主元気で留守がいい」・・・妻の本音をずばり言い当てた、この名言に拍手~


とさんざん亭主をこき下ろしていた私ですが、パッチワークに関しては

素直に褒めてあげたい


36枚目、(アリスのパッチワーク) これはかなり難易度の高いパターン
pa03661.jpg


完璧な出来ではないけれど、この難しいパターンにトライした向上心は大したもの

今までの趣味は、人より上手くなりたいと思う気持ちが強すぎて挫折してきたけれど

パッチワークは個人戦、自分の意志次第で上達の道が開けてくる

こつこつと頑張るダンナにぴったんこ、横着な私より向いているかもね


見て~、裏だってキチンと揃って、手抜きなしの几帳面さがわかるっしょ?
pa03671.jpg


この調子でパッチワーク男子が継続していけば、いつか叶うかもね

「夫婦でちくちくパッチワーク・キルト展」も夢じゃない!・・・だといいね


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓ポチっと応援もお願いしますね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

さくらママ says... ""
凄いです。もう、ホント凄いです。
ため息ものです、。
夢じゃない!「夫婦でチクチクパッチワークキルト展」
後12枚で目標達成!
はてさて、何になるんだろう?楽しみです。
2011.06.21 12:11 | URL | #JooLlkJg [edit]
キャノコと晴れ says... ""
素晴らしい出来栄えね。
曲線、縫い代の始末、布のチョイス
すごい上達!
次も楽しみにしてるね。
2011.06.21 14:12 | URL | #- [edit]
isです。 says... ""
ご夫婦でパッチワーク。
良いですね~。

スモックですが、まだ作れていません。
母が3日ほど入院・手術することに
なったので、6月末まででもいいでしょうか。
2011.06.21 14:30 | URL | #5Wn/Sb0g [edit]
mahorin says... ""
すごいね。
どこから縫っていくのかちんぷんかんぷんだわ。。。

出張に行くと聞いただけで泣いてたなんて~~なんて可愛かったんだろ。。
私の知り合いは旦那さんが出張の間背広を
つるしておいて淋しくなったら背広に抱きついて頬づりしていたらしい。
今でははん??知らんわ!って言ってるわ。
2011.06.21 16:01 | URL | #q.4Omop2 [edit]
さくらママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、さくらママさん

私が忙しくて見てあげれないうちにこんな難しいパターンを作っていて、びっくらこきました
やるよね~、私も凄いって思っちゃったもの
あと12枚ってママさん、よく覚えていたわねぇ、私忘れていました

でもね、これをまとめてキルティングするとかなり大作になるし、大変だと思うの
果たして完成品になるのか心配だなぁ・・・
2011.06.21 18:30 | URL | #- [edit]
キャノコと晴れ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、キャノコと晴れさん

うちのダンナの隠れた才能、発見~!って感じだよね
けっこう本人もはまっているみたいだしね

パ○○コも足を洗って、今じゃーパッチワーク一筋だよ
これはホンモノの趣味になるかもね
2011.06.21 18:35 | URL | #- [edit]
isです。様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、isです。さん

ひょんな事から主人までパッチワークを始めました
それが以外にも性に合っていた様で続いているのです
なんか二人でちくちくしているサマは不思議な感じです

スモックは無理をなさらないでくださいね
期限は一応今月いっぱいにと思っていますが、都合のよい時に作ってくだされば有難く思います

もし大変でしたら次の機会でも。
ご縁があって福島のいわき市の子育て支援サポートの方と知り合う事が出来ました
これからもその方達と連携していわき市の子供のために出来る事をしようとおもっています
長く長く支援していくうちにまたisです。のお力をお借りする時があるかもしれません
その時は宜しくお願いしますね
2011.06.21 18:45 | URL | #- [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、mahorinさん

そうね、このパターンはかなり高度なテクニックが必要なのね
よく一人で作ったよね、感心しちゃうわ

長男を妊娠中に長期の出張があって、出掛ける直前まで「行かないで~!」と大泣きした事もあったわねぇ・・・
今思えば、マタニティブルーだったんだと思う・・・アハハ、あまのじゃくなオバサンだね

一人気ままな生活に慣れちゃっているので、ダンナは良くても私は鬱陶しく思う事も
こんなことも温度差を感じちゃうんだよね~
自分勝手は充分承知している・・ワガママがいつまで通るのやら・・
2011.06.21 18:57 | URL | #- [edit]
isです。 says... ""
こんにちは。
今月末までには、何とか送れるかな。
既に、布は裁っていて、ロックミシンの
糸が途中無くなったから、そのままに
なっていたものです。
確か110用だったはず。
母は明日帰ってくる予定ですが、
その体調によりますが、
月末のでには大丈夫かと思います。
送り先などのご連絡お願いいたします。
2011.06.23 11:00 | URL | #5Wn/Sb0g [edit]
isです。様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ

お忙しい中ありがとうございます
あとでブログにお邪魔して鍵コメ送付先を書き込んでおきますね
2011.06.23 20:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/803-68d4ec6d
