今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


デトックススープで美(?)と健康を取り戻そう

Posted by ゆまる on   10 comments   0 trackback

こんばんわ


今週からデトックススープを試しています、理由は健康になりたいと切に思って

私は年がら年中お腹が張った膨満感で、空腹感が殆どないのね

それからしても変だよね、とても健康体とは言えないしぃ

胃腸の働きが弱っている自覚はあっても、なんとかなるだろうって

でももう限界、このままでは今に大病になりそうで怖くなったって訳

食い意地の張った自堕落な生活から足を洗って、体中の毒素や老廃物にさようなら~!


材料はタマネギ大3、人参1、セロリ1(葉ごと)、キャベツ大二分の一、ピーマン1~2、ホールトマト缶
a01851.jpg

材料は全て一口ほどに切り、水はトマト缶で4杯、味付けはコンソメ2個、塩一振り
直径28cm、深さ10cmの鍋で最初は山盛り状態ですが


2時間後には溶けてこんなに少なくなるのよ
最初強火にして、しんなりしたら弱火でことこと煮込みます これで3日分よ
a01861.jpg


私はこれを主食にして、朝だけご飯を少し食べるだけ
a01871.jpg


マクロビを長年実践している友達がいるんだけど

見るからに若い!、肌はつやつやしてウエストもすっきりしている

50半ばにして、もぎたてキュウリのように新鮮で瑞々しい


長年の不摂生をしていた私だけど、思い立ったが吉日!

この機を逃してなるものかと、珍しくやる気満々

なぜならば~

胃腸を健康に戻す事が目的だけど、体重が早くも2kg減に!かなり励みになるよね


私だってやるときゃーやるオバサンよ、強い意志を持って頑張るわ!



最後まで読んでくださって、ありがとう ↓ポチっと応援もお願いしますね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


Comment

sana says... ""
はじめまして…
いつも拝見させてもらってます

デトックススープ、参考にして作ってみようかしら…
娘23歳、ただ今ダイエット中です。
私も体に気をつけなきゃならないお年頃ですし…

これからもお邪魔しますね♪
2011.06.18 00:57 | URL | #- [edit]
sana様へ says... "Re: タイトルなし"
おはようございます

いつも訪問して頂きそしてコメントまで頂き、とても嬉しく思います
ありがとうございます

このスープは実だくさんでミネストローネのよう、かなり美味しいですよ
芋などのデンプン類と油を使ってありませんので、ダイエットにも良いようです
利尿作用もかなりあります、なので水分補給もお忘れなく。
私は友人の勧めでご飯も食べるようにしています

健康で長生き・・・そうありたいものですね


2011.06.18 06:42 | URL | #- [edit]
mahorin says... ""
おはよう~
年中膨満感で空腹感があまりないのは
楽しくないね。。。
ほどよい空腹感をほどよい満腹感に
変えた時の幸せ感・・・これですよ!

胃腸は異常がなくても嫌な感じって
あるよね。機能性なんとかって言われたけど。
このところは心地よい空腹感と満腹感を
感じられて好調よ。
半夏厚朴湯を何年も飲んでいるの。
精神安定や胃の具合にいいって。
私には合っていると思う。。。
2011.06.18 06:56 | URL | #q.4Omop2 [edit]
コギとななウーロンママ says... ""
主人の嚥下食で野菜中心の食事とヨガで 実に健康体になりました!!それと 3ワンとのお散歩です♪

 いわき市のスモックの件ですが・・・
男の子用5枚できましたが、、、作り方の通りにしたら 倍時間がかかりました。 ので
わんこ服を作る時4本ロックミシンで袖脇を縫うと早くまた犬が動き回っても破れたりしないので、いいでしょうか?30枚が目標です!
 母も広島で原爆に遭い両胸乳がんですが、83才で元気にしています!!だから いわきの子供達には どうしても届けたいのです♪
2011.06.18 15:15 | URL | #yPp84KQQ [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、mahorinさん

漢方を飲んでいる人って割りと多いわね
私はなるべく薬に頼らずに体質改善をしていきたいと思っているけど、漢方なら体に負担が掛からなくて良さそうね
違う病気で少し強い薬を処方されているのでもうこれ以上薬はいやだな~って

空腹感が戻ったら健康の証拠かもしれないけど、がつがつ食べて太っちゃいそう・・
2011.06.18 21:01 | URL | #- [edit]
コギとななウーロンママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、コギとななウーロンママさん

野菜中心の食事とヨガと散歩、もう聞いただけで健康になりそう!!
良かったですね、私も頑張ります

ママさんはロックミシンも使いこなすのね、すごい!
作り方はお任せします
もしよければこれから作るサイズは袖と着丈を2cm大きくしてもらえるかしら?
送った型紙は100サイズなんだけど、100サイズはかなり集まって来たと連絡あり
110,120を追加されました
枚数は30枚にこだわらずに出来る範囲でお願いします、無理だけはしないでね
とても頼もしく、嬉しく思っています
ありがとうね、コギとななウーロンママさん。
2011.06.18 21:11 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.19 04:54 | | # [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: コメントご迷惑をおかけしました!"
おはようございます

コメントを読んだら20cmの袖丈とかいてありました
それだと大きくなりすぎてしまいます(たぶんタイピングミスだと思ったのですが)
それと私もミスをしました
2cm大きくと書きましたが、それも間違っていました
今日、型紙を発送しますね
2011.06.19 06:01 | URL | #- [edit]
コギとななウーロンママ says... "済みません!"
 ゆまるまま様
本当に 20センチとコメント入れてしまいました・・・(><)コメントミスです!済みませ~ん。。。型紙 待っています♪
2011.06.19 07:28 | URL | #yPp84KQQ [edit]
コギとななウーロンママ様へ says... "Re: 済みません!"
今メール便の速達で型紙を発送しました
明日には届くと思います
今朝いわき市の子育て支援の方とお話をして、「一人で30枚も作ってくれる人がいるんですよ」と言いましたらとても喜んでくれました
根を詰めずにお作りくださいね
2011.06.19 09:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/800-692f805f
