今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


善意の輪が広がって・・・感動です

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

こんばんわ


先日いわき市の子育て支援団体から幼児のスモックを作って欲しいと依頼が

そしてこのブログで協力をお願いしたところ、大勢の方が賛同して下さって


早速ちぇりさんが5枚のスモックを作り送って来てくれました
とても可愛い柄でしかも夏生地のスモックです
a01831.jpg


見てください、とても丁寧に作られているんですよ
a01841.jpg


ちぇりさんのお便りより

長袖で新陳代謝の良い子供たちが、夏に遊ぶ・・・汗だらけになるでしょうね・・・。
かわいそうに・・・。

でも沢山遊んで、沢山眠って、沢山笑って欲しいです。


この優しさ、思いやりがスモックになっていわき市の子供の元に行くのです


鬱の回復期に子供達に絵本の読み聞かせをするボランティアを始め

純真無垢な子供達に生きる楽しさや喜びを教えてもらった私

大げさですがこれは私に与えられた使命のように思ってしまって

いつも先頭に立つ事を避け、言われた事だけやっていた私が無謀にも引き受けて・・・

そしてちぇりさんたちの協力を得て、100枚程のスモックを贈るメドがたったのです

私一人では成し得なかった事です



皆さんの優しさに感謝して、そして感動しています

ちぇりさん、ありがとうございました


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓ポチっと応援もお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

mahorin says... ""
すごいね・・ゆまるさん~すばらしいことを
やっているね。
ミシンも持たないワタクシ。。何の協力も
できずにごめんなさい。

でもみんなすばらしいね。私はここで感動を
もらいます。そしてその気持ちを何かに
役立てるのだ~
2011.06.15 21:31 | URL | #q.4Omop2 [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、mahorinさん

ブログで呼びかけて大勢の方が協力して下さって・・・
ブログをやっていて一番幸せに思う出来事でした
全国で何百万とあるブログの中から私の記事を見つけて読んでもらうなんて奇跡のように思います

mahorinさんのように直接関わる事が出来なくても
私の記事で刺激になってもらえるって事は
また新たな輪の広がりを感じて嬉しく思うのです
2011.06.16 07:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/798-30a199f9
