今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


眠れぬ夜の決意表明

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

真夜中の更新はたいていの場合、楽しい記事ではない・・・私の場合はね


慢性的な過敏性胃腸炎で悩まされている私

先週の金曜日はかなり辛い思いをして、土曜日までプチ断食を

そして日曜日、すっかり体調が戻ったと安心して、ビールをグビっと

あーあ、30分も経たないうちにお腹がイタタタターーーーの状態に!

うすうす感じていたのよね、私の胃腸はかなりアルコールに対して弱っているって

以前はかなり酒豪だったけど、今は350mlを一缶空けるだけなのにね


このままでは健康で長生きは難しいかも、冗談抜きで・・トホホな気持ちだよ

しかも慢性的な下痢症状でお尻はかなり悲惨な状況に追い込まれているしね

このままではもう2度と行きたくはないと思っている、下専門の病院に行かざるを得ないッス

あの屈辱的な姿勢の治療はオバちゃんの最後のプライドをずたずたに引き裂いて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・思い出すだけで、げに恐ろしや~!&恥ずかしや~!

苦い経験もそれなりに乗り越えてきて、肝っ玉の座った一面もあるけれど

待合室でマイドーナッツ座布団持参で、座って待つ居心地の悪さと言ったら

それはもう、心が折れそうなくらいブチのめされた気持ちに(ほんとうよ)

嘘だと思ったら一度行ってみぃ、わかるから~(誰に噛み付いているの?)

救いは若い娘もちらほらいて、何となく安心したりして(ぷっ、何の意味もないのにね)


そこで私は決意したのであります

明日から・・もとい今日からデトックススープで弱った内臓をキレイにするのだ!

 
今まで空腹感もないくせに、この卑しい目と意地汚い口のせいで暴飲暴食を繰り返し

体内にどれだけの毒素を溜め込んできた事か!

そのせいで胃腸がどれほど痛めつけられていた事か!

だからちょっとのストレスでも過敏に反応しちゃうじゃん、可哀想に!


よ~し、決めた! しばらくアルコールは封印するぞー! 

12月に生まれる初孫の為にも健康な体を取り戻すのだ!

ブログのお力を借りて有言実行ね、もうやるっきゃないのだ!

とりあえず過敏性胃腸炎の症状が落ち着くまで頑張るぞ!・・自信ないけど・・


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓ポチっと応援もお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

さくらママ says... ""
初孫が生まれるんですか!
それは元気に成らねば!!
ゆまるさんお得意の、パッチワークを駆使して、色々作ってあげないとね!
ファイトですよー!ゆまるさん!!
2011.06.13 06:51 | URL | #JooLlkJg [edit]
さくらママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、さくらママさん

そうなんです、長男は結婚願望は全くないと言っていたのでお孫ちゃんはもう諦めていたのですが・・・
息子が夢中になるのがよ~く判るほどの素敵なお嬢さんと結婚し、初孫のプレゼントまで!

同居ではないので可愛いお孫ちゃんに会いに行く為に、いつも元気でいたいと切に思うように
がんばりまーす
2011.06.13 07:45 | URL | #- [edit]
mahorin says... ""
ゆまるさん~こんにちわ~
プチおひさしぶりね^^

私もついこの間ピ~~~~でしたよ。
前日にニンニクの芽とかをたくさん食べたからかな。。。
そんなに痛くはなかったので小食ぎみにして
様子を見たら治りました。

お尻?
日曜の7時ころのテレビでお尻の話でしたね。男性がなるソレと女性がなりやすいソレ。。。
だれでもなりえるソレですから大丈夫・・恥ずかしくないよ。

お孫さん~まぁ~よかったですね^^
楽しみ増えるよ~ベビーキルトだね!
なんかこっちまで楽しくなりました。
2011.06.13 16:35 | URL | #q.4Omop2 [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、mahorinさん

日曜の7時に?、観たかったな
でもその時間帯はトイレに入りっぱなしだったから知っていても観れなかったとは思うけど・・・

以前胆石持ちの時に下痢と嘔吐が暫く続いた時があって、その時に痔主様になっちゃって
その手術もしているのね
胆のうと胆石を手術してからは体調もよくなり言う事がなく快調だったんだけど
ここ3年くらい過敏性腸炎で悩まされている内にまたまた痔主様になりそうな気配になってきちゃいました

今はお孫ちゃんの生まれる12月までには体内浄化して心身ともに健康を取り戻したいと思っています
でも意志がねぇ・・・果たして続く事やら・・・

2011.06.14 05:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/796-26ef31d0
