今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


パッチワーク男子、ぼちぼち頑張る

Posted by ゆまる on   6 comments   0 trackback

こんにちわ


今月になっていわき市の子供達にスモックを作ってあげようと私があちらこちらに走り回っている間に

パッチワーク男子は一人でこつこつと35枚目のパターンを仕上げて


(天の川) このピースワークのキレイな事! 脱帽~!
pa03631.jpg

ここにきてようやく自分のペースでちくちく出来る様になったよう

以前のように帰ってきたら必ずちくちくするわけではないけど

却ってそれがいいみたいね

気分的に作りたくない時は無理をせず、本を見てパターンを探したりしてる

気持ちにゆとりが出来て、肩の力がぬけてリラックスして楽しんでいるよう


もしかしたら本当にパッチワークが趣味として定着するかも・・・です

だったらいいのにな、って思っているオクシャンです


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓ポチっと応援もお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

さくらママ says... ""
「持続は力」ですね。
本当に綺麗に仕上がっているし…
色の配置も素敵です。
目標は48枚でしたっけ?
もうすぐですね!
ファイトー!
2011.06.09 17:52 | URL | #JooLlkJg [edit]
mahorin says... ""
こんばんわ~
ご主人すごーい(@@)
お昼寝用のキルト作るんでしたよね。
楽しみだなあ。。。

この間からボチボチパッチワークの本を本屋さんで見たりしているんですが、
ちょうど良いサイズのがありません。

最初はコースターやクッションなんかがいいのかな。
2011.06.09 22:16 | URL | #q.4Omop2 [edit]
さくらママ様へ says... "Re: タイトルなし"
いつの間にか私より縫い方が上手になっていました、オドロキです
このまま続けていけばかなり良い作品を作れそうな予感!
完成目指して頑張ってほしいものです
2011.06.09 23:53 | URL | #- [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
お昼ね用のキルトなんですが、初めて作るには大作過ぎますねぇ
本当は小物で慣れていった方がいいんだけど・・・
トップまでは出来てもキルティングが難しいので心配しています

mahorinさんは何を作ってみたいのかしら?
アドバイスくらいなら出来るので質問があったら、どうぞ~
2011.06.09 23:58 | URL | #- [edit]
mahorin says... ""
おはよう~ゆまるさん~

私のイメージの中ではチクチクするだけのキルトで
模様はハワイアンの柄のコースターがまずはいいかなと思っているの。

色は薄茶みたいな感じで。。。繋ぎ合わさないホワイトキルトってやり方?
初心者向きの本がなかなかわからないのよね。
2011.06.10 09:26 | URL | #- [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ

キャシー中島さんのハワイアンキルトの本がたぶん参考になると思う
いろいろ紹介されているから自分なりにアレンジしてコースターを作ってみたらどうかしら?
生地はむら染めがたくさん売っているから希望のお色は見つかると思いますよ
2011.06.10 16:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/792-b96c57d4
