今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


被災した幼稚園児にスモックを贈ろう!

Posted by ゆまる on   9 comments   0 trackback

こんにちわ


昨日福島県いわき市の子供達にスモックを作ってくださる方を募ったら

嬉しい事に気持ち良く引き受けて下さる方達がいて、感謝感謝です

絵本の読み聞かせのボランティアで知り合って、仲良くさせてもらっているNさんも洋裁サークルを主催しているのでお願いをしたら、皆さんで作って下さるそうで

私一人の力は本当に微々たるものですが、皆さんで協力し合えば大きな力になって

・・・このような活動でもいわき市の子供達やママを支えてあげられるのね


昨夜いわき市の子育て支援の方とお話をしました

年少(サイズ100)、年中(サイズ110)、年長(サイズ120)をそれぞれ100枚づつ作って欲しいと依頼を受けているのだそう

ところが完成品はまだ数十枚で、かなり苦労しているご様子でした


作りたいけど生地や型紙がないと言う方に、新たに用意しました
a01781.jpg


ゴム通し口をつけてあれば、いわき市のほうでゴムを入れて子供に渡してくれるそうです

作ってもいいよと言う方はコメント欄にてご連絡してくださいませ

宜しくお願い致します



最後まで読んでくださって、ありがとう ↓ポチっと応援もお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.08 12:54 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.08 17:42 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.08 18:16 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.08 19:04 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.08 21:43 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.09 08:25 | | # [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはようございます

スモックを作ってくださるとの事、感謝しております
これから夏にむかい長袖のスモックを着なくては外で遊ぶ事も出来ないいわき市の子供達が不憫でなりません。
あまり厚い生地では暑くて遊べないでしょうから、私は夏用の薄手の生地でいいのではないかと思っています

コメントに添付されているアドレスが開かないので、恐れ入りますが下記のアドレスにメールを送って頂けますか?
(nicol.anri@ebony.plala.or.jp)
もしくはブログのアドレスを教えて頂ければ鍵コメで住所をお知らせしたいと思います
宜しくお願い致します
2011.06.09 09:40 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.10 09:44 | | # [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: タイトルなし"
ありがとうございます

お久しぶりですね、お元気な様子で安心しました

私のPCのメール機能がおバカで使えたり使えなかったりで・・・
型紙と布を送らせて貰いたいのでお手間を掛けますが、こちらの鍵コメでご住所を教えて頂けますか?
後で消去して置きます
宜しくお願い致します
2011.06.10 16:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/791-af9acda0
