今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


主人が豹変する時

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

主人はとてもおだやかな性格で優しい。いつもニコニコしていて、私の友達にもすこぶる評判がいい。
見た目はヒゲを生やしているので男ぽく見えるのだが、話し方もちょっと女性的な位、癒し系なのね。

でも車に乗った途端、羊から狼に変貌する。
前を走る車がもたもたしていようものなら、必ず 「あーゆのがいるから渋滞になるんだよ。邪魔だっちゅーの。」とブツブツ言い出す。
何故かわからないのだが、ハンドル握ると態度が横柄になり威張りだす。

昨日は主人がお休みだったので、一緒にトレセンに行こうと言う事で向かったのだが、私も久しぶりだったので道を間違えて教えてしまったのね。そしたら・・・

「お前、道知らないの?」  あー、また始まったよ。
幾分私を見下げた様な憎たらしい言い方だったので、私もムカーとして「そーゆー言い方やめてよね。」と着く前にひと揉めしてしまった。

トレセンに着いて車から降りた途端、羊に戻り 「さっきは、ごめんね」って言ってきたりして。
何なんだー、この人は?
30年一緒にいてもこれだけは理解できない。


プールでウーキングしたり、ジャグジーで贅肉ブルン、ブルンさせ、サウナで汗を流し、さっきの喧嘩はどこへやら・・・で楽しくワンコイン(500円)で2時間遊びました。

仕上げはここのレストランでのランチ。

パンはここで焼いていて、とても美味しくて食べ放題。
toresen・狙convert_20080805140121

主人はビーフシチュー  私は麦豚のチーズ焼きをいただいて。
toresen・胆convert_20080805140247

スイーツも食べ放題だけど、もうお腹がパンパンで3個しか食べれなかったの。残念!
toresen・点convert_20080805140359


帰りの車の中で「今度、運転中に文句言ったら、遊んであげないからね。」ってお灸をすえて置いたけど・・・。

友達に言わせると、日頃抑圧された感情が、車に乗ると男性ホルモン刺激されて表面化するんじゃないの?って。

それってどーゆー意味?



Comment

ヴィヴィママ says... ""
そのまんまの意味じゃない?笑
2008.08.05 15:58 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "ヴィヴィママ様へ"
キャー、駄目押ししないでよー。

優しいとこ、あるのよ、私だって。
主人があーゆー人だから、私の優しさが目立たないだけ・・・って言う事なの。
知っているでしょ?
2008.08.05 16:30 | URL | #- [edit]
pakaママ says... "あら~ ご主人とデートですね。"
ひと汗流して美味しいランチ。
おのろけに聞こえるのは私だけ?

ご馳走様でしたv-343
2008.08.06 00:28 | URL | #LYtfq2OQ [edit]
がっちゃん3 says... "pakaママ様"
運転中の主人は正直とてもうざいのです。
それ以外のときは、そこそこ仲良くできるのですが・・・

この歳で(50も過ぎ)、子供も大人になってしまうと、やはり相棒とうまく付き合っていかなくてはと思う今日この頃なのです。

長く一緒にいると感覚的には「兄弟」です。
時々、喧嘩したり、仲良くしたりで切っても切れない仲で・・・
2008.08.06 18:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/79-d70e4c5f
