今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


ネイルへの想い

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

おはようございます

本日も梅雨の中休みで晴天なり 気分爽快とはこの事だよね

家事好きな人にはたまらなく気持ちの良いものなんでしょうね

鼻歌交じりで家がどんどんキレイになっていく・・目に浮かびます

気が向いたら私もやるかも・・・やっぱ無理かも・・・




ちょっと前の事です

毎朝一緒にワンの散歩をするAちゃんが両手を揃えて私の目の前に

その時の彼女の嬉しそうな顔が、まるで子供が出来の良かった答案用紙を照れながらも嬉しそうに見せてくれるかのように弾んでいた・・・ように見えたのよね


五十路半ばにして可愛いよね
a01743.jpg


あら~、可愛い!・・淡いピンクに染まった爪がチャーミングな彼女に良く似合ってる


ちょっとプチ贅沢をしたくなったんだって
a01742.jpg


私はいつも深爪でネイルには全く興味なし・・・だから友達に「オンナを捨てたらおしまいだよ」と叱られるのかもね、ハハハ

ネイルって何となく艶めかしいオンナ心が見え隠れするような・・

ほんとうにプチ贅沢の気持ちだけだったのかしらん?


私ならダンナに「オバちゃん」でない私を見せてやりたい気持ちもあるかも
a01744.jpg


日常的にネイルを楽しむ人には何の意味付けもないのかもしれないけど

専業主婦で家にいるオバちゃんがいきなり爪をピンクに染めたりしちゃうと

あれやこれやと想像してしまい、頭の中でAちゃん夫婦の会話までドラマ化して


私って、ほんとこーゆー妄想好きだわぁ 暇つぶしに丁度いいのよね

って、他にもやらねばならない事がたくさんあるでしょうが!!!
 

最後まで読んでくださって、ありがとう ↓ポチっと応援もお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.06 22:13 | | # [edit]
mahorin says... ""
爪ねぇ~
45歳まではマニキュアしていたけれどね~
今はたまにぺディキュアをするくらいだなあ~
職場でも私と同い年がやれクリスマスバージョンだ、やれ桜バージョンだと
いろ~んな爪のおしゃれをしてくるけれど・・・それが1万円くらいするのよね。。

価値観の差かもしれないけれど私は自分ではしないな。
人がしてきて鑑賞するのは好き^^
うわ~って言って楽しむよ。

桜咲く 長い爪より 桜もち

ゆまるさん~添削してください^^
2011.06.06 22:17 | URL | #q.4Omop2 [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはようございます

私は写真と川柳がコラボしたフォト575を我流で楽しんでいます
いつまでたっても上手くならないのが悩みの種なのですが・・・

「ときめき」ねぇ・・・なにしろ普段の行動範囲が自宅周辺のみと、非常に閉塞的な生活をしているものですから・・・
2011.06.07 07:11 | URL | #- [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、mahorinさん

私はマニキュアをすると爪が呼吸できなくて(そう思い込んでいるだけですが)
息苦しくなってしまいそうな気持ちになるんです

私もプチ贅沢をするならほかの事にしちゃいますね
なんだろうね、そういうの考えるだけでも楽しいッス

mahorinさんも川柳を楽しまれたら?
俳句と違って季語もいらないし、575にこだわらなくてもいいしね
なにしろこの趣味は道具はいらないし、場所は取らないし、なにしろお金が掛からないのがなにより!
いつでもどこでも思いついたら書きとめておくだけでいいの

見たり感じた事を言葉にするって難しいけど楽しいよ
私はボケ防止の頭の体操だと思って楽しんでいます
2011.06.07 07:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/789-7c294af7
