今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


私の至福の時

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

こんばんわ

私のブログのタイトルは「花なごみ

他には何も浮かばなかった・・私らしいとてもよいタイトルだと思う


花と接していると心が和む

楽しい気持ちでいる時はなお楽しく心が弾み

悲しかったり落ち込んでいる時は香りを楽しんだり、語りかけたりして

そうしているうちに穏やかに落ち着いてきて、不思議よね

私だって人並みに問題を抱え、悩みもある

そんな時、何度お花に助けてもらったことか・・・


初夏に向けてのハンギング、道沿いのラティスに同じお花で5つ飾ってあるの
イソトマ、マリーゴールド、ペチュニア、いつもの54円苗よ、これで162円とは!
g01441.jpg


デュランタライムは去年のもの、サフィニアは今年挿し芽した苗です
g01451.jpg


ポーチの入り口から玄関まで寄せ植え鉢をたくさん飾ります
へデラ、ペチュニア、フクシア、ベロニカ、カーネーション、エレモフィラ
g01461.jpg


ガーデニングに関して言えば、一年の中で5月は私が一番幸せに思う時

溢れるように咲く美しい薔薇たちをみてはうっとりし

花がら摘みさえ、楽しい


花の手入れをしていると通りがかりの人がキレイね、と褒めてくれて

この花たちは私だけでなく、他の人の気持ちも和ませてくれるのね

そう思っただけで、嬉しくなって幸せな気持ちになってしまう私です


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓ポチっと応援してくださいな
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

mahorin says... "NoTitle"
イソトマ~イソトマ~大好きだった花・・・
トレニアなんてもよく植えてましたわ。
ムスカリも植えたな~

私が花なごみにおじゃまするようになったのは・・
すごく自然でありのままの方だな~と思ったからです。
まるでおしゃれな雑誌にでているように
隅から隅まで考えてぼかしを入れたりする撮り方も
それはそれで素敵ですが、それは眺めて楽しんでいるだけだな。
ゆまるさんの撮り方はありのままで
現実的でとっても好感が持てたんです。

いかに素敵に撮ろうか~って考えてないだろう
ところがくつろげる。
2011.05.27 17:46 | URL | #q.4Omop2 [edit]
mahorin様へ says... "Re: NoTitle"
おはよう、mahorinさん

こんな拙いブログを褒めて頂き、嬉しい限りでござりまする
文章は直りようはないと思うけど、写真はねぇ・・・
実は密かにデジイチを買って被写体をもっといきいきと撮ってみたいと野望を抱いているのです
あはは~、ごめんなさい~
でもまだまだ先の事、まずはデジイチ教室を見つけなくては!
2011.05.28 06:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/781-18a4216b
