今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


心が満たされる思い

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

おはようございます


インポートバザールと清水港フラワーフェスタは毎年同じ会場で

一度で二度分楽しめると言うお得なイベント


今年のモザイカルチャーは今までで一番ド迫力! 360度素晴らしく
g01431.jpg


今年の寄せ植え金賞作品 繊細なお花にダイナミックなつるが効果的ね
g01401.jpg


私は日当たりの悪い場所にはこんな寄せ植えをしようかな?と参考に
g01421.jpg


ハンギングはこれが金賞、紫陽花とロべりアのコントラストがさすがね
g01381.jpg


バーベナのオレンジが温かみを感じさせて、私は個人的にはこの作品が可愛いと 
g01391.jpg


以前ガーデニング教室に通っていた時は 寄せ植えもハンギングもこのように手を掛けたものを作っていた私なのですが

ハンギングは側面に植え込むタイプは手入れが面倒で止めてしまい

寄せ植えは鉢を増やし過ぎて 一点豪華主義とはいかなくなり

今はお手軽に楽しめるものばかり作っているのですが

それでも充分私の心は幸せな気持ちで満たされて、眺めてはニコニコしちゃうのです


最後まで読んでくださって、ありがとう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

mahorin says... "NoTitle"
こんばんわ~
ギボウシの寄せ植え・・あっさりしていいなあ~
それに私もオレンジのバーベナ入りの寄せ植えは好き!
私も庭があったころはいろいろ夢中になって
やったなあ~
仕事に行く前の花ガラ摘みが大変だった。
あとは家の周りの雑草取り~
もう嫌になって何でも屋さんに頼んでやってもらったりしたけど、機械でやるからすぐに出てくるのよ。

でもね・・いざ庭にないコンクリの建物に住んでみるとあの雑草さえ懐かしく感じるわ。
これこそ他人の芝生ってことなのかな。。。
2011.05.25 21:19 | URL | #q.4Omop2 [edit]
mahorin様へ says... "Re: NoTitle"
こんばんわ、mahorinさん

ギボウシの寄せ植え、センスいいわよねぇ 
お花がなくても存在感あるもの
ハンギングも同じ感想だしやはりB様の思いは似ているのかしら?

私はもう花なしではたぶん生きていけない・・って大げさみたいだけど
ほんとうにそう思っているの
いつでも語りかけると黙って聞いていてくれる親友みたいな存在だから

その親友をむやみやたらに増やし過ぎて少々時間を取られ過ぎて、ちと大変に

なければ寂しいし、増やしすぎれば大変だし・・・
丁度良い加減が難しいよね
2011.05.25 23:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/779-e0fc303d
