今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


仲間とともに楽しいひと時を

Posted by ゆまる on   0 comments   0 trackback

おはようございます


先週の土曜日は「みんなでちくちく」のサークル日

パッチワーク好きが我が家に集まってワイワイ ガヤガヤと

私もとても楽しい一日をいつも過ごさせてもらうのです


今年70歳になるK子さんがログキャビンのマットを完成させて
いつも真面目に取り組んで・・・頭が下がります
pa03461.jpg


先月はお遊びでピースワークなしの簡単ポーチを・・なんでもありよ

Yさんは綿麻生地に合わせてホヌをアップリケ
pa03471.jpg


IさんとGさんは花柄と着物地で2個づつ
pa03481.jpg


完成品のお披露目やおしゃべりで楽しい時間は新幹線並みに過ぎていき


あっという間にランチタイムに・・・幾つになっても女子トークには終わりがない
pa03491_20110523074414.jpg


さて本題、今月からウォーターキルトを作るのだそうで

サークルなので課題はありません、各自で作りたいものを決めて

皆が作りたいものを提案し、私はアドバイスのみ

自由に好きなものを作る、それがサークルの一番の良さかな? 


これは私が13年前に作ったキルト、皆さんはこれよりかなり大きな作品を
pa03501.jpg


共通の趣味を持つ人達の集まりって、格別の楽しさがあるように思うのね

年齢もまちまち、性格もそれぞれ、でも皆パッチワークが大好きで

私も教室からサークルに変更して気負いがなくなり、純粋に楽しめて


以前私がパッチワークのボランティアサークルをやっているのを人づてに聞いて

「教えて欲しい」と言う人が

「パッチワークはお好きですか?」とお聞きしたら

「別に興味はないけど、タダならやってみたいと思って」

・・・世の中にはいろんな人がいるもんだと、もちろん丁重にお断りを


今こうして私がパッチワークを楽しめるのも仲間のおかげ!

仲間と共にこれからどんな作品を作れるのか、楽しみに思うのです


最後まで読んでくださって、ありがとう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/777-2bf1e8ef
