今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


パッチワーク男子のお願い事

Posted by ゆまる on   8 comments   0 trackback

こんにちわ 


パッチワーク男子の33枚目のパターンがもう出来た、ハイペースだね

新しいアルバム(2) 黄色と青色のバランスが上手ね
pa03451.jpg


先日の事、主人から言われて未消化のままくすぶり続けている事が

私の顔を見ながら、オレは何があっても○○(私)を守る

ヤダ~、皇太子様みたいな事言っちゃって~

人が真面目な話しをしている時に茶化すな

ゴメン

だから○○もちゃんとオレの事愛してくれ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何をいきなり素っ頓狂な事を言うのだと、まじまじ顔を見ちゃったよ

結婚して33年にもなる50代半ば過ぎの夫婦なのだ

今更「愛して」もないと思うんだけど・・・そこそこ仲良くやってるじゃん


のろけではないんだけれど主人って、家事は苦手でぐうたらなくせにしょっちゅうストレス障害を起こしているこんな私を今も変わらず愛している(と本人がよく言っている)

友達には「奇跡の人」とまで言われて


でも私は夫婦(男と女)の愛というより、人生を共に生き抜く同士のように思っていて

優しい主人を頼り、私も主人を支えて生活をしているだけでとりたて不満はなく

だからといって愛情がない訳ではないのだけれど


でももしかして主人は私と自分の思いに温度差を感じていたのかも・・・

愛されている事に胡坐をかいて、主人の思いをないがしろにしてきたのかも・・・


じゃー、どうすればいいの?って、よくわからないから困っているのよね


最後まで読んでくださって、ありがとう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

さくらママ says... "NoTitle"
ご主人本当に上手になりましたね!
沢山のパターン、何になるんでしょうね?

夫婦の関係って、なんだか難しいですね!
自然体が良いんじゃないかなぁ?
自然体も難しいけど…。
2011.05.20 14:06 | URL | #JooLlkJg [edit]
mahorin says... "NoTitle"
50代半ばで妻にこういうことを言える男の人って
日本人には少ないと思うわ。
きちんと向かい合える誠意のある人で
私はすごいと思うよ。

うちの主人は言葉数は少ない。もう少し
色々言ってくれてもいいんじゃないって思ったりも
したけど私からけっこう言うようにしたの。

いくつになっても男は子供であり少年であり。。。
男と女の部分をなくしたくないんだよね。

そういう人と暮らしているってとっても幸せなことには
間違いないと思う。だんな様の思いにこたえるためには
ユーモアを交えて色々言ってみれば?

なんか手伝ってくれたら
惚れちまうだろーーが~~~って言うと喜ぶよ^^
2011.05.20 17:35 | URL | #q.4Omop2 [edit]
みく says... "NoTitle"
ゆまるさん こんにちは!!

ウフッ♪相変わらず愛されてますねぇ~!!
前から思ってたけど、
ゆまるさんのご主人は本当に心の底から、ゆまるさんを愛してるんですよ♪
夫婦として、こんな幸せな事はありませんよぉ~♪
2011.05.20 19:00 | URL | #eMknYnEw [edit]
さくらママ様へ says... "Re: NoTitle"
おはよう、さくらママさん

昨日発送しましたのでもうしばらくお待ちくださいね。

主人はソファでごろりとする時のお昼寝用キルトを作るそうです。
かなりの大作、はたして完成するのでしょうか?

お互いに長く一緒にいると自然体になりすぎてしまうことも
相手の気持ちに配慮ってものがなくなってしまったりね・・・
でもまあ、完璧な夫婦なんて存在しないから今のままでいいのかもねぇ
2011.05.21 08:09 | URL | #- [edit]
mahorin様へ says... "Re: NoTitle"
おはよう、mahorinさん

うちのダンナはある意味すごくピュアな人で裏表のない純朴なオジサンなんです
争い事を嫌い、いつもにこにこと穏やかな感じ

だから「愛して」発言にはかなり衝撃を受けてます
日頃二人ともわりとおチャラ気ているので投げキッスや「ラブ注入~♪」したり、手を繋いでお散歩したり、結構愛情ちりばめた生活をしているんだけどなぁ・・・

もしかしたら「夜」のほうの愛情の事をいっているのかなぁ?
それだとかなりヤバイ!
2011.05.21 08:30 | URL | #- [edit]
みく様へ says... "Re: NoTitle"
おはよう、みくさん

ほんとうにねぇ、何もそこまで愛してくれなくてもいいのに
不思議なオジサンです
たぶん男気の強い人だから一緒になった以上死ぬまで大事にしようって思っているのかもね
現代ではかなり貴重な存在だよね

ブログにアップしてくれたのね
恥ずかしくてコメントはしなかったけど、気に入ってくれて良かったわん
2011.05.21 08:35 | URL | #- [edit]
mahorin says... "NoTitle"
ゆまるさん~~

そうだ!それだ!それをもの足りなく感じているのかもよ。これこそ温度差だわ。
私もよくわかる。
まあ努力といっては何だけど愛情そそぎましょ^^
ある程度の演技も愛情だから。
これからお手手繋いで(だは)コンビニ行ってくるわ~
2011.05.21 20:02 | URL | #q.4Omop2 [edit]
mahorin様へ says... "Re: NoTitle"
こんばんわ、mahorinさん

ゲッ、やっぱりそれかしん?
いくら考えても他に答えが見つからなくて・・・
もしや~と思っていたけど、ダンナに聞くのはちょっとね
私が鬱になってからそっちは全くダメになって、治ってもパス状態で・・
最近は茶飲み友達状態だったからなぁ
困った、深い問題だ~!
2011.05.21 23:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/775-5135b9fb
