今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


「自分に厳しく」もたまにはいいもんだよね

Posted by ゆまる on   8 comments   0 trackback

こんにちは、今日は初夏のような強い日差しです 日焼けとシミに気をつけましょう!


昨日から怠惰な自分に喝を入れ、規則正しい生活を心掛けて

すると どうでしょう、さくらママさんご希望の3周年記念プレゼントのカフェエプロンがあっという間に完成したではありませんか!


フリーサイズですが、かなりたっぷりと布を使い 紐も長くしましたよ
早速発送の準備をしますね、今しばらくお待ちあれ~!
pa03441.jpg

今までは「作ろうと思えばすぐに出来る」と慢心な気もちがあって・・

だから予定を立てても締め切り間近まで取り掛からずにいて

ろくすっぽ家事もやらずに自分の好き勝手にぐーたらと


今朝、毎朝一緒にワンのお散歩をするあっちゃんと昔のお母さんは働き者だったと

今のように電化製品もなく手仕事で朝から夜遅くまで家族の為に働いていたよね

そんな話を歩きながらしていたら、急に涙が込み上げてきて

もう亡くなっているけど「お母さん、ありがとう」って改めて思ったんだよね

そして自分が少し情けなく思って・・・


人それぞれの性格があり、得手不得手もあるけれど

努力して直せるものなら、自分を律して直さなくてはいけないのかもね・・・


この気持ちが継続するなら私もまだまだ見込みがあるんじゃない?

ところが熱しやすく冷めやすい私の事

いつまで謙虚でいられることやら(あはは、他人事みたいに言ってるよ~)

ダメじゃん、私! たまには意地見せろっちゅーの!


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓ポチっと応援してくださいね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

みく says... "NoTitle"
ゆまるさん こんにちは!!

ウフッ!!
やっぱり、ゆまるさんは頑張り屋さんだぁ~♪
でもね、ゆまるさんは普段だって、十分頑張ってるよ!?
ゆまるさんの趣味はお花にしたって、
手芸にしたって自分の家の生活に潤いを持たせてるし、
旦那さんだって、そんな素敵な環境で生活出来て幸せだと思うよ♪

さくらママさんへのエプロンとってもお洒落で素敵ですね!!
2011.05.19 17:59 | URL | #eMknYnEw [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.19 22:39 | | # [edit]
みく様へ says... "Re: NoTitle"
おはよう、みくさん

私ってたぶんみくさんの想像をはるかに超えてぐーたらだよ
大好きなハンドメイドでさえ気持ちが乗らないとやる気を出さないのだから
苦手な家事は推して知るべしなんです、恥ずかしながら・・・

ダンナは私が幸せでいればオレも幸せと思っているあり得ないような御仁だから・・・
私の友達は「奇跡の人」と言っているくらいだもの
2011.05.20 07:06 | URL | #- [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: NoTitle"
おはよう

今のところ希望のお品はプレゼントしようと思っているの
早い者順なのでお品がなくなり次第終了の予定です

今日メール便で発送します
到着まで少々お待ちくださいな
2011.05.20 07:10 | URL | #- [edit]
mahorin says... "NoTitle"
おはよう~
ちょっときいてもいいかしら~?
ヒソヒソ・・私はB型なんだけど・・ゆまるさんも
もしかして~?
根拠とかはいいの。何となくそう感じたものだから。
違っていたらスルーしてくださいね^^

はやいもの順?なくなり次第?
それってどこで見れるの?このあいだの?
質問ぜめでごめんなさい~~
2011.05.20 07:55 | URL | #q.4Omop2 [edit]
mahorin様へ says... "Re: NoTitle"
おはよう、mahorinさん

ヤダ~!図星ですぅ
私もmahorinさんには同じような匂いがするって思っていたけど
やっぱりね~
でも自分の性格ってよくわかんないんだよね
陽気で楽天的なんだけど、感受性が強く傷つき易くて心配性だったり・・・
まさにB様の行動思考パターン?

プレゼント企画はちゃんとmahorinさんの分も用意するから心配なさらないでね
完成したらブログにて紹介します
内容はパッチワークで作るペットボトルカバーとティッシュケース、リースなどになります
焦らせてごめんね
2011.05.20 09:21 | URL | #- [edit]
mahorin says... "NoTitle"
ゆまるさん~
やっぱりね(^^)
確固たる説明なんてできないけれど
なんか雰囲気っていうか言葉っていうか
もしかしたら同じかもしれないって思ったのね。
ラク~~な感じもするのよ。

Bはね・・ストレスは胃腸系に来るからね。
私も40代は胃の具合悪かったわ。。。
更年期が胃に来たのかもね。胃カメラ飲んでも
なんともないのよ。今は漢方飲んだりして
元気でおいしく食らっていますワ。

主人はAです。その几帳面さで私はどれほど
助けられているか・・・うるさいとか神経質とかは
思わない。いろいろ気づかせてくれてサンキューって
感じかな。
2011.05.20 17:22 | URL | #q.4Omop2 [edit]
mahorin様へ says... "Re: NoTitle"
おはよう、mahorinさん

大きな声でBでーすって何か言いづらいよね、なぜか悪名高くて
他人様にはそれなりの気遣いは出来るけど、主人には?
けっこう好き勝手にしているので振り回され感があるのかもです

うちのも普段はあまりしゃべらないし、いつもニコニコしているのね
だから満足しているのかとおもっていたんだよねー

O型なんだけど、男のOと女のBってお守関係では男が女を包み込む関係らしい
だからその包容力に感謝はしているんだけど・・・
2011.05.21 08:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/774-9be43d72
