今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


グダグダ、無気力から脱却せねば!

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

おはようございます

今朝は昨日からの雨で、花たちも一段と輝きを増したようで

朝日を浴び、きらきらと輝いているようです 今の私には眩しすぎ~


私の心は何故かどんよりしていて(これと言った理由もないのに)

今月はやる事がいっぱいあるのに・・・何も出来なくて


月曜日には完成しているはずのティアードチュニックは放置されたままだし
pa03421.jpg


3周年記念企画の制作の布選びはとっくに出来ているのに・・・
pa03431.jpg


自己弁護の言い訳を必死に考えたけど・・・思いつかない

更年期障害なのか?(何かと言うとこのせいにするよね、私って)

それとも体同様、気持ちもたるみきっているだけなのか?(たぶん、これだと思う)


とにかくこのままじゃぁ、いかんのだ! どうしたらいいんだろう?

焦るぜ~!!

でも一日中家に一人でいるとメリハリをつけにくいし、自分を甘やかす

なので大まかなスケジュールを立ててみた


午前中に図書館へ行く→午後4時までミシン仕事を→買い物に行き、夕食を作る

そして夜は明日の準備をする 大雑把だけど緻密だと嫌になるからね

とにかく家にこもり、グダグダする悪癖は断ち切らねば!

と言う訳で今から図書館へレッツラ・ゴウー!


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓ポチっと応援してくださいね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

みく says... "NoTitle"
ゆまるさん こんにちは!!

気持ちがどんよりしてるのは別としても・・・
そんなに悩まなくても大丈夫ですよぉ~
ゆまるさんは家事が苦手と言いながらも、
ちゃんと頑張ってるし・・・
自分の生活を楽しんで生活してる・・・
決してたるみ切ってなんかないですよぉ~
人間として、こんな素晴らしい事はないですよ♪
2011.05.18 14:29 | URL | #eMknYnEw [edit]
mahorin says... "NoTitle"
こんばんわ~
わたしたち・・もう50も過ぎてなんだかんだ
今まで頑張ってきたんだからもうあまり
頑張んなくていいんだと思うわ。

好きなことを選んであとはほどほどに。。。
~~しなければいけないとか・・~~であるべきだ・・
とかはワタシは考えないようにしているわ。

今日は姉とお互いの中間地点でブラブラしました。
イトーヨーカドーで黒いアンクル丈のパンツを買いました。クロップドよりも長いらしい。
丈にもいろいろあるもんだ~
2011.05.18 22:33 | URL | #q.4Omop2 [edit]
みく様へ says... "Re: NoTitle"
おはよう、みくさん

時々自分の性格のだらしなさや意志の弱さがすごく嫌になる時があるのね
きっかけは人から指摘されることもあるし、今回のように自分を振り返ってみて客観的に「このままではいけない」と思うことも・・・

自分に甘いのでこれまで好き勝手にしてきたけど、なんか自分を変えてみたいって気持ち。
そして主人や友人に「変わったね」って褒められたいのダ~(まるで子供だね)
2011.05.19 07:13 | URL | #- [edit]
mahorin様へ says... "Re: NoTitle"
おはよう、mahorinさん

私も今までストレス障害の病気で辛い思いをしてきたし、今も過敏性腸炎に悩まされているのでストレスを溜めないようにゆったりと日々過ごしていこうとは思っているのね

でもね、最近の私は楽な方ばかり選んでしまっていてね
そんな自分が情けなく思ったり、自分の事が嫌になりそうになったりしちゃうのね

家事も最大限手抜きをしていても、こんな私でも
いつも優しくしてくれるダンナに申し訳ないって気持ちも・・・

でも私って今は真剣にこう思っていても少し日が経つと「やっぱり無理はやめよう」とか「どうせ長続きしないんだから無駄な努力はやめよう」ってあっさり敗北宣言出しちゃうんだろうな(笑)
2011.05.19 07:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/773-cb03a294
