今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


Jazzと潮風とワンコと私達

Posted by ゆまる on   6 comments   0 trackback

こんにちわ

日曜日はエスパルスドリプラのデッキでJazzを楽しんできたの


ステージの後ろではヨットがムードを盛り上げて
a01521.jpg


天候にも恵まれ、遠くには富士山も見え
a01531.jpg


潮風に吹かれながら、ワンコたちも楽しい一日を一緒に過ごします
a01541.jpg


BLUE SEVENの演奏に東京スカパラのライブを思い出し、ホットな気分に
a01551.jpg


Voもすごくいい! ハスキーでまったりしていて
a01561.jpg


今年のポートサイドジャズは東日本大震災のチャリティライブも兼ねていて

私達も協力を そしてキャンドルナイト用のろうそくを頂いて
a01571.jpg


亡くなられた方達に哀悼の意を表し、夜にはろうそくを灯して演奏を

ドリプラの中では福島の風評被害を受けた野菜の販売もされていて

はい、私も新鮮で美味しそうな野菜をたくさん買いました


今年で八回目となるポートサイドジャズ、毎年すごく楽しみ

こんな身近で好きなJazzのライブを楽しめるって、すごく幸せだと思う

そしてこういう小さな幸せの積み重ねが人生を豊かに思わせてくれるんだよね


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓ポチっと応援してくださいね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

mahorin says... "NoTitle"
こんばんわ~
ワンコズもお久しぶりね~

この富士山を見ていたくて私の父は韮山の山の上に
小さな家を建てて住んでいたの。
今はほとんど誰も来ない家はどんどんと傷んできているはず。
気になりながらも父のいない家はあまり意味がなく、
たま~に姉夫婦が様子を見たりしているようです。
韮山もいいところなんだけどまだまだこっちで働かないと。。。。

おっ♪パッチワーク男子さん・・おしゃれなお帽子決まってますね^^
2011.05.16 19:32 | URL | #q.4Omop2 [edit]
あめり says... "NoTitle"
富士山の麓でジャズを聴いて、胸躍らせ
ステキなひと時ですね
さわやかな風も~ここちよさそうです

だんなっちさんのハンチングもグぅ~ですね!
震災支援もしっかりと!すばらしい~わぁ(笑)
2011.05.16 20:17 | URL | #- [edit]
元気☆姉さん says... "ジャズは最高♪"
ジャズに富士山にワンに帽子・・・。
大好きです♪

東京ジャズフェステバルは毎年行きます。
ライブハウスはもちろんですが、この催しは良いですよ~
2011.05.16 23:23 | URL | #/wOrtBIY [edit]
mahorin様へ says... "Re: NoTitle"
おはよう、mahorinさん

韮山の山の上からなら富士山がよく見えた事でしょう
好きな富士山を思う存分楽しまれたのでしょうね
人の住まない家ってどんどん傷んでいくのよね
私の実家も朽ち果てるのは忍びないと思い、借家に。
もう帰る実家はなく、それはそれで寂しいんだけど・・・

私もダンナも帽子が大好きで、ダンナはハンチング、私は先日横浜で買ってきた帽子を被ってのお出掛けでした
2011.05.17 07:40 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: NoTitle"
おはよう、あめりさん

家から車で10分位で行けるトコでこうしてゆったりした気持ちで一日を過ごせるって
すごく幸せ気分になります

私ね、あめりさんがようやく元気になってきて嬉しくて・・
仲良くさせてもらっている友達が落ち込んだり体調が優れないともう心配で
自分が鬱で長く辛い思いをしていたせいか、友達がそうなったらどうしようって過敏になっちゃうのね
でもあめりさんは少しづつ明るい未来に眼を向けれるようになってくれて
本当に安心しましたよ
宮城には体調の良い時に行って下さいね
2011.05.17 08:08 | URL | #- [edit]
元気☆姉さん様へ says... "Re: ジャズは最高♪"
おはよう、元気☆姉さん

姉さんも(私のほうが年上だったりして?)ジャズが大好きなんですね!
野外でのライブって開放感があっていいものですよね
私はジャズだけでなく音楽を聴くのが好きで、一番はボサノバなんですよ
今度小野リサのライブが浜松であるので行きたいんだけど・・・

今月でブログ開設3周年でお礼のプレゼント企画をしているんだけど、元気☆姉さんも是非参加してくださいね
って言ってもまだ作品が作り揃っていないんだけど(アチャーいつものことだ~)
完成したらアップするからエントリーしてくださいね
2011.05.17 08:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/772-5595b164
