今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


今年のつる薔薇、咲き誇り~

Posted by ゆまる on   6 comments   0 trackback

おはようございます、雲ひとつない五月晴れです 

ほんに気持ちが清々しくなるような爽やかさで

バッチく汚れた心の泥も洗い流されるような気持ちになりんすえ~


我が家の小さな庭で育てているつる薔薇も今が一番の見頃に


居間から見えるサハラ98、長男が働くようになって最初にプレゼントしてくれた薔薇、咲き始めから散るまでの花色の変化が素敵なの
g01271.jpg


アイスバーグとドルトムントも今が一番の盛りに
g01261.jpg


ピエール・ド・ロンサールもつる薔薇だけど、なんせ狭い庭で・・・
スリット鉢でこのようにブッシュ仕立てで楽しんでいます
g01281.jpg


私の大好きなアンジェラもブッシュ仕立てで育てているけど、まだ蕾

咲いたらアップしますからまた見に来てくださいね


最後まで読んでくださって、ありがとう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



Comment

元気☆姉さん says... "綺麗に、、、"
咲いていますね~
お庭が素敵☆

お母様想いの長男クン!
かっちょ~良い~♪
2011.05.15 10:32 | URL | #/wOrtBIY [edit]
みく says... "NoTitle"
ゆまるさん こんにちは!!
見事な薔薇ですねぇ~!!

私は、何故か今年の春に殆どの植物がダメになってしまいました。
10年以上元気に育ってた観葉植物のパキラさえも枯れてしまい、
咲くのを楽しみにしてた、アンジェラのチューリップの球根は、
小さな虫にやられ結局全てダメになってしまい唯一咲いてくれたのが、ムスカリだけでした。
今年の春は一体どうした事か・・・

テッシュケースの件は大丈夫ですよ。
それでは、楽しみに待ってます!!
いつも、ありがとう!!
2011.05.15 12:50 | URL | #eMknYnEw [edit]
元気☆姉さん様へ says... "Re: 綺麗に、、、"
おはよう、元気☆姉さん

5月は一年の中で一番庭が賑やかに
毎年梅雨になるまでしばらくは、「幸せ気分」の日々になるんです

母の日のプレゼントはいつもお花にしてもらっているのね
枯らさない様に気を付けているんだけど、既に3本ほど・・・
でもナイショにしてあるんですよ
2011.05.16 07:16 | URL | #- [edit]
みく様へ says... "Re: NoTitle"
おはよう、みくさん

今年は早春の天候が異常に不安定だったので植物には成長し難かったようです
我が家のパキラも枯れちゃいましたよ
観葉は暖かくなりだした時期の急な寒さには特に弱いですね

チューリップは根腐れかもしれないね・・ 球根を見てみないとわからないけど
買った時から気が付かなくても病気を持っている球根もあるからねぇ
来年はチューリップは止めて、育てやすい水仙にしようと思っています

2011.05.16 07:30 | URL | #- [edit]
mahorin says... "NoTitle"
今日はちょうどよそのバラの綺麗なお庭を眺めながら、
こんなにきれいに手入れしてもらってバラも幸せだなあ~って感じていたところ。

手入れする人も幸せだしされるバラも幸せ~~
ゆまるさんの多彩な趣味に乾杯です~また色々
見せてくださいね。
2011.05.16 20:16 | URL | #q.4Omop2 [edit]
mahorin様へ says... "Re: NoTitle"
おはよう、mahorinさん

今はどこへ行ってもそこかしこにお花が溢れていてキレイですね
私もよそのお宅や公園に咲く、手入れの行き届いた薔薇をみると「幸せな薔薇ね」と思うんです
私の薔薇も通りかかった人達にそう思われたら、どんなに嬉しい気持ちになるでしょう!

趣味に関してはこのように努力をする私なのですが
肝心の主婦業がねぇ・・お勤めならとっくに解雇です、アハハ~
って笑っている場合じゃないんだけどね
2011.05.17 07:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/771-340101d9
