今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


パッチワーク男子、久々の登場です

Posted by ゆまる on   9 comments   0 trackback

おはようございます


我が家のパッチワーク男子が32枚目のパターンを仕上げましたよ

なんかすごい久しぶりって感じよね

過去の記事を調べてみたら31枚目をアップしてから、一ヶ月以上も経っていて・・


この一ヶ月仕事の終わる時間が遅くてね、パッチワークはお休み状態だったのです

このままずるずるっと辞めちゃうのかな?って心配だったんだ、実は!

最近時間にゆとりが出来たら、またこつこつ縫い出して


「運命の輪」のアレンジバージョン、難易度の高いパターンでかなりてこずっていたけど、よく最後まで頑張ったよね エライ!
pa03401.jpg

次のパターンは楽なのにするそうな

何でもいいのよ、楽しく縫えればいいの

そうして数をこなしているうちに技術も向上してくるんだと思うよ

パッチワークを通して夫婦で切磋琢磨できたら、いいな

うん、それって最高! 理想だよね

ほんとうにそんなふうになれたらいいんだけどな・・・


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓ポチっと応援してくださいね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

さくらママ says... "NoTitle"
ご主人のパッチワーク、初期の頃に比べて
とっても上手になってますよね!
私より、断然上手いです!!
次待ってますよ!

話は変わり、私、エプロンが良いです!
私ね、かなり大きめなんです…おっきいのが欲しいなぁ~!^_^;
2011.05.14 08:00 | URL | #JooLlkJg [edit]
みく says... "NoTitle"
こんにちは!!ゆまるさん

ご主人今度のはすごーい難しそうなパターンなのに、
上手に出来てますねぇ~!!
やっぱり、先生が良いと上達が早いのね!?
夫婦で共通の趣味が持てて本当に良かったですね!!
2011.05.14 11:52 | URL | #eMknYnEw [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.14 12:00 | | # [edit]
あめり says... "NoTitle"
ご主人は凝り性なのですね、、、
上達も早いし~、教えがいのある生徒さんですね
二人でちくちく!うらやましい・・・です
2011.05.14 21:02 | URL | #- [edit]
さくらママ様へ says... "Re: NoTitle"
おはよう、さくらママさん

ほんに継続は力なりですなぁ
それと几帳面で根気強い性格がパッチワークに向いているのでしょうねぇ

カフェエプロンは膝丈で巻きスカートタイプなのでどなたでも合うと思いますよ
紐だけは長めに作りますね
2011.05.15 06:34 | URL | #- [edit]
みく様へ says... "Re: NoTitle"
おはよう、みくさん

今までのパターンの中で一番縫うのが難しかったと思うよ
ピースが多ければ多いほど縫い合わせって大変だものね
よく投げ出さずに頑張って仕上げたと感心しちゃいました

ティッシュカバーの件は了解です
近々発送しますね
確認だけど、一番薄い箱のタイプで作ってあるけど大丈夫かしら?
2011.05.15 06:47 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: NoTitle"
おはよう、あめりさん

パッチワークと性格の相性がマッチングだったのね
なんか今でも信じられない感じ
あの何をやってもすぐやめちゃう無趣味なオヤジがまさかパッチワークにハマるとは!
熱が冷め、いつの日かこの話題が過去形にならないように祈っていてね
2011.05.15 06:54 | URL | #- [edit]
mahorin says... "NoTitle"
おはよう~
ご主人すごいなあ~
几帳面で根気強い性格・・・私に欠けているものだなあ~
母はそうなのに遺伝しなかったんでしょう。

うちの主人も几帳面で根気強いほうだと思うけれど
パッチワークはできないと思うよなんせ目が無理
だと思う。そういう面でもご主人すごいわ。
2011.05.15 06:57 | URL | #q.4Omop2 [edit]
mahorin様へ says... "Re: NoTitle"
おはよう、mahorinさん

mahorinさんと私って同じような匂いがぷんぷんしている様な・・・
心は繊細な一面もあるけど、あとは全て大雑把で面倒くさがりです
やはり几帳面な母にこれっぽっちも似ていなくて

目はもう私もダンナも老眼が結構きちゃっていて、もう大変なの
眼鏡なしでは作業は出来ないのです
これも自然な成り行きと、諦めています
2011.05.15 08:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/770-d1f75332
