今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンダーコートでピンクッション

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

3ワンがお風呂に入った後は、いつもファーミネーターでブラッシングするんだけど沢山取れるアンダーコート、いつも捨ててしまっていたんだけど、思いつきました。この毛は純毛なんだから、これでピンクッション出来るかも?
pa0031_convert_20080802215654.jpg


ダメもとで作ってみました。
pa0032_convert_20080802215759.jpg

9cmの正方形なんだけど、詰めても詰めても膨らまない。そりゃ、そうだよね。沢山あるようでもふんわり膨らんでいるから、実際の量はそう多くない。
2つ位できるかしらと思っていたけど、1つしか出来ませんでした。

早速マチ針を刺してみたら滑りがすごくいい感じ。コーヒーかすよりいいかも。
これからは捨てずに集めて採って置こう。パッチ友達にもあげたら喜びそう。

うちのワンコも思わぬ所で役に立つものね。

役に立つと言えば先日夜中の2時頃、蛙の大合唱で眠れないでいたら、階下で鍵をカチャカチャする音が聞こえた様な・・・とたんに3ワンがモーレツに吠え出した。

主人も目を覚まし、護身用の木刀持って降りていったけど、誰も居なかったのね。うちの3ワンが初めて番犬として働いてくれたんです。

物騒な世の中だから金目の物は無くても、命取られるかもしれないし、想像しただけでぞっとする。

この子達がこうゆー事で役に立つとは・・・えらい、えらい、ありがとね。


スポンサーサイト

Comment

ミミ says... ""
おはようございます^^*

ワンちゃんの毛で…考えましたね^^
コーヒー? コーヒーカスでも作れるんですか?
なんか、消臭効果もありそう♪

がっちゃん3さん、いろいろな発想が出てきてすばらしいです
ある物の中での工夫 大事ですね^^*
2008.08.04 07:46 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "これもエコ?"
「捨てずに利用する」は最近、私の生活のテーマです。

コーヒーかすは油分が針の錆防止になりますよ。試してみてね。

もったいない精神でごみ減量化に務めています。
茶殻も庭の土に混ぜます。抗菌作用があるので虫がわきにくいそうです。

利用しないで貯まるばかりの物も多いのですが・・・

2008.08.04 13:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/77-a76104ac
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。