今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


無料バスツアー、今年も行ってきましたよ~

Posted by ゆまる on   6 comments   0 trackback

おはようございます

二日間続いた雨も朝にはすっかり上がり、しっとりした空気に包まれています



昨日は小雨そぼ降る中、日帰り無料バスツアーに参加してきました

他県ではあまりないらしい?そうだけど

私の住む静岡市では無料バスツアーの企画はよくあるのよね

スーパーとかホームセンターで時々応募用紙を貰って、その場で応募箱に投函


そしてしばらくすると当選通知なるものが送られてくるの

毎年参加しているけど、昨日のコースはAランク! 参加して良かった~!


最初に箱根ガラスの森美術館へ ヴェネチアン・グラス展が開催されていて
a01441.jpg


私は切子ガラス以外は興味ないけど、美しいものは見ていて楽しいよね
a01451.jpg


バスは沼津に戻り、そこで海鮮バイキングの昼食を
生シラスがあるって事は・・・かなり新鮮ね、美味しかったデス
a01461.jpg


無料バスツアーが何故成立するかというと、主催者の目的は宝石工房へのご案内なのよ そうなのね、ここへ連れてくる為のツアーなの
a01471.jpg


もちろん私やいつも一緒に行くK子ちゃんは一度も買ったことはありませーん・・しかし

理解できないけど必ず一人や二人、お高い宝石を買う(買わされる?)人が!

これが無料バスツアーのからくりって訳なのよ

見学地の入場料、昼食代、バスのチャーター、ガソリン、高速料金など

参加者の経費がその宝石にどんだけ上乗せされている事やら・・・ぞっっとするわぁ


私と友達は宝石には興味もなく厚かましく参加しているけど

タダで連れて来てもらって何か買わなきゃー悪いよね、なんて言う奥様までいて

この人の良さにつけこんで私の住む市ではこの手のバスツアーは度々あるの

勿論気に入って購入しているのでしょうけど・・隠れ金持ちも多いしね・・



昨日最後のお楽しみは、横浜赤レンガ倉庫でのショッピングよ

実はまたまたこんなモノを、最近やけに色気付いてるオバサンです
膝丈まであるのでボタンをしめて、ベルトでブラウジングしてワンピでもいいよねぇ
つば広の帽子は折りたためるので旅行に重宝しそう
a01491.jpg


さっきワンのお散歩のお誘いで友達が来たので見てもらったら

「え~、安っい、いいじゃ~ん」って、お値段の割りに見栄えがいいんだわ
(でなければ買えないしぃ ここだけの話、二点でしゃんじぇんえ~ん!!)


「その他大勢」のオバサンの参加があって成立するツアーだと割り切って

昨日は楽しい一日を過ごさせてもらいました


最後まで読んでくださって、ありがとう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

みく says... "NoTitle"
ゆまるさん こんにちは!!

今年も行って来たのですね!?
箱根ガラスの森美術館は、私も行った事あるけど、
手の込んだガラス細工が素晴らしいですよね!!
しかも、無料バスツアーで、こんな美味しそうなお寿司までご馳走になれるなんて良いですねぇ~!!
2011.05.13 16:52 | URL | #eMknYnEw [edit]
mahorin says... "NoTitle"
こんにちわ~
はいはい・・無料バスツアーね・・私の職場の友人も宝石工房に連れて行かれて高いネックレス買ってしまって帰ってきましたよ~
なんかそんな雰囲気になってしまっったんですって。

私ならまず買わないな。宝石いらないし~~

ほんと宝石は買わずにバイキングやショッピングで
純粋に楽しむだけなら安全なお得なツアーですよね^^

そっか・・からくりにはうすうす気づいてはいたけれど
やっぱりワケアリだったんだわ。
一人や二人知らずに犠牲(?)になる人もいるんだけれどまあ脅されて買うわけじゃないからね。
どこに行っても宝石を見て買ってしまう人達なんでしょう~ありがとって感じかな。
2011.05.13 17:53 | URL | #- [edit]
みく様へ says... "Re: NoTitle"
おはよう、みくさん

箱根と横浜のコースは初めてだったので参加してみたのね
思っていたより充実したコースで一日楽しんできました

箱根の湿生花園も彫刻の森も最後に行ってから10年以上経っているので、この年齢で見たらまた違った感想になりそうで行って見たいと思っています
2011.05.14 06:53 | URL | #- [edit]
mahorin様へ says... "Re: NoTitle"
おはよう、mahorinさん

mahorinさんのお友達も買ってしまったのですね
たいてい一人で参加している人の方が買ってしまい易いみたい
友達と一緒だと冷静になれるけど、一人だとアドバイスがないのでその気になり易いみたいね

でもmahorinさんの言うように宝石の好きな人はどこへ行っても欲しければ買うのでしょうから、私が「可哀想」って思うことはないかもね
気に入らなければ買わないだろうし、支払えなければ買えないんだものね・・

静岡市って土地成金がすごく多くて億万長者がごろごろいるから
こういうツアーって年に数回あるのね
でも最近はコースがマンネリ化してきて参加者が減ってきているみたいですよ

2011.05.14 07:09 | URL | #- [edit]
元気☆姉さん says... "こんにちは。"
へぇ~すごい!
このような無料バスって見た事も聞いたこともありませぬ。
良いなぁ~ 行きたいなぁ~
富士山を見に何回も行く私です。
もちろん、有料です(^_-)-☆
2011.05.14 10:18 | URL | #/wOrtBIY [edit]
元気☆姉さん様へ says... "Re: こんにちは。"
おはようございます、元気☆姉さん

訪問とコメントありがとうございます
実は私もコメはしなかったのですが、ブログにお邪魔した事があるんですよ
デジタル一眼レフが欲しくて、元気☆姉さんの記事にカメラの事が書いてある時に遊びに行ったの
写真もとてもキレイだったので感心して・・・
ちょー初心者なのでオススメの機種があったら教えて欲しいな(厚かましくてごめんなさい)
2011.05.15 06:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/769-0125dd46
