今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


GW最終日のお楽しみは?

Posted by ゆまる on   8 comments   0 trackback

こんにちわ、今日はあっぱれな五月晴れです、100点満点差し上げましょう!


この2~3日、動悸やめまい、嘔吐に悩まされていた私

朝、主人が「どこかドライブにでも行こうか?」と

私が精神的にどっと疲れが出ている事を知って、気晴らしをさせてあげようとの心遣いが嬉しいよね

掛川の道の駅までバイパスで一時間のドライブ

窓を開けて・・風が気持ちいい こうしているだけで気持ちが晴れてきて


主婦は「新鮮地場野菜」と書かれているだけで、買う気満々になるよね
a01361.jpg


ゆえに私は500円でこれらの野菜をゲットして
a01431.jpg


安くて質の良い花の苗があれば、見ているだけで楽しくて
a01371.jpg



完成したハワイアンキルトのバッグはこんな感じ、行楽にピッタンコっしょ?
a01351.jpg


薔薇の丘公園で昼食を、二人でゆったりした時間を過ごすのって・・・いい感じ
a01401.jpg


フレンドリーなチワワの親子と知り合って・・とても可愛い子達で
a01381.jpg


ワンコを通して初対面の人と楽しいひとときを過ごすのも自然に出来たし
a01391.jpg


ミニSLにいつか主人が孫を抱いて乗っている姿を想ったりして
a01421.jpg


気が付けば出掛ける前の少し重たい気分は すっかりなくなっている


ゆったりとした時間を過ごすって

どうって事ないんだけど

ささやかでも幸せだと思うのダー!

最後まで読んでくださって ありがとう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

みく says... "NoTitle"
ゆまるさん こんばんは!!
GW最後の日優しい旦那さんの思いやり良かったね!!
どんな時も、ゆまるさんの旦那さんはゆまるさんを思って行動してくれて、
いつも、ゆまるさん愛されてるなぁと感じます。

昨日、一昨日は気候の関係もあったのかも・・・
特に昨日は気温がそんなに高くないのに、湿度が高かったですよね・・
そんなんで、うちも家族みんな調子が悪くて友香は特に未だに寝込んでます。

ハワイアンバッグとっても素敵ですよ。
きっと、外で見掛けたら素敵過ぎて「ジー」と見ちゃうだろうな・・
そして・・尚ちゃんに又「失礼だからやめなさい!!」って注意されるだろうな・・(笑)
2011.05.08 20:16 | URL | #eMknYnEw [edit]
mahorin says... "NoTitle"
ゆまるさん~
おはよう~連休終わって楽しくてうれしかったけど
やっぱり緊張して自律神経過敏になったんだね^^
やさしい旦那さま・・すべて挽回ですワ。。

ハワイアンキルトのバッグ素敵です(^^)
チュニックの感じも私は好きですよ~

昨日は息子一家が嵐のように来て去って
楽しかったけど疲れましたワ。
今日はゆっくり洗濯してゆっくり買い物行って
ゆっくり昼寝でもしちゃうかな。
朝セットのチーズやヨーグルトやハムやジャムが
同時になくなったのよね。なくなるときはいっぺんに
なくなるのはなぜ?
2011.05.09 06:54 | URL | #q.4Omop2 [edit]
みく様へ says... "Re: NoTitle"
おはよう~、みくさん

5月4日のために頑張っていたので、一気に疲れがでたみたい
昼と夜の温度差もあって風邪気味だったこともあるんだけど・・・
友香さん、大丈夫?今日から学校だから治っているといいわね

ハワイアンバッグ、たっぷりしているので使い易かったですよ
気に入ったのでプレゼント企画が終わったらもう一つ作ろうって思っているんだ
2011.05.09 07:22 | URL | #- [edit]
mahorin様へ says... "Re: NoTitle"
おはよう、mahorinさん

疲れ過ぎて自律神経がショートしそうになっていたよう。
家の片付けがこんなにストレスになるなんて!
全く使えない主婦だよね

このチュニックは去年からソーイングらしきものを始めて自分で作ったの
型紙はティアードワンピなんだけど、勝手にチュニック用に変えちゃったのよ

なくなる時はいろいろな品がまとめてなくなるってわかるわー
以前住んでいたマンションの隣の奥さんを思い出しちゃいました
いつも同じ時期になるとお味噌、しょう油、砂糖と「貸して~」と言われていたから
調味料は予備でストックできるけど、消費期限のあるものはちょっと無理だものねぇ
2011.05.09 07:38 | URL | #- [edit]
mahorin says... "NoTitle"
はいはい・・見て来ましたよ^^このチュニックの
透け感がとっても好き~色合いもね^^
それにしてもゆまるさん、ずいぶんいろんな
チュニック作ったのね(^^)
生活をとっても楽しんでらしてうらやましいですよ^^
2011.05.09 08:10 | URL | #q.4Omop2 [edit]
さくらママ says... "NoTitle"
ゆまるさん、体調はいかがですか?
ご主人、とっても優しいですね!
可愛い出会いもあったりして、楽しいお出かけだったようですね!

話は変わるのですが…プレゼント企画なんですが…。
お財布って、お願い出来ちゃうんですか?
出来れば、お札と小銭が分けられるようなのが良いなぁ!
2011.05.09 13:44 | URL | #JooLlkJg [edit]
mahorin様へ says... "Re: NoTitle"
おはよう、mahorinさん

過去記事をみてくれたのね、ありがとうね
これはオークションでゲットした生地だけど、たしか8mで2000円位だったの
3人の友人にも作ってあげて喜ばれたんですよ

ソーイングは未知の世界の楽しみがあります
まだビギナーなので上手くはないんだけれど
数をこなして上達出来たらいいなあと思っているんです

2011.05.10 07:29 | URL | #- [edit]
さくらママ様へ says... "Re: NoTitle"
おはよう、さくらママさん

ご心配をお掛けしました
もう落ち着いた生活が出来るようになりました

プレゼント企画のことですが、今オークションで長財布を見てきたんだけどリネン素材に接着芯(たぶん)を張って作ってあるようですね
作り方も全くわからず、ちょっと無理かな?
パッチワークで作る場合は耐久性に問題があるんです
以前長財布を作った事あるんだけど、すぐによれよれになってパイピングが傷んでしまったのね
お財布はもっと丈夫な生地(キャンバスなど)で作らないとダメだと思ったんです
毎日何度も出し入れのするものですから、革のような丈夫な素材のほうが実用かもです

今、考えているプレゼント品は
ペットボトルカバー500ml用2枚、ティッシュカバー2枚、ギャルソンエプロン2枚、ポーチ2枚、リース2つなどです
過去に私が作ったもので難しいものでなければご希望に沿えるかもです。
2011.05.10 08:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/766-8f2b5bdf
