今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


私だってホメられたいのダー!

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

おはようございます


今日は朝からしとしと小雨が降っています

今日からお休みの主人は今トイレの塗り替えをやっています

私の希望で温かみのある黄色味をおびたクリーム色に、楽しみです


でも私、主人に腹を立てているんです

整理整頓が苦手な私は片付けを主人と姪っ子ちゃんに「お願い~」と言っていたけど

この乱雑な元凶を作ったのは私なのだから、私も頑張ろうと

29,30日と、それはもう「オェーッ」とえづきそうになりながらもお片付けをしたのです

昨日は姪っ子ちゃんが助っ人に来てくれて水周りをピッカピカに、ありがとうね


夕方、主人からのねぎらいの一言を待っていたのに・・・無視された

主婦が家をキレイにするって、当たり前のことよね、それはわかっているけど

でも家の中も外も見違えるほど片付いてキレイになって・・・一言の感想もないわけ?


wanko0351.jpg


誰だって頑張った時にはたとえリップサービスとわかっていても、褒められたいのだー!

子供だって私だって褒められて伸びるのよ(そうだ、そうだ)


髪型を変えようが気がつかず、手の込んだ料理を作っても黙々と食べ

そういう夫の無関心が妻の心をすぼませるのよね


「ありがとう」とか「頑張ったね」は人間関係の大事な潤滑油だと

私は思うんだけどな


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓ポチっと応援してくださいね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

mahorin says... "NoTitle"
ゆまるさん~こんばんわ~

ほんとだね・・50代の男は妻にたいしてお礼の言葉が少ない人多いね。

うちは再婚なのね。8年たったあたり。それでも冗談や笑顔はたくさんあるけれどお弁当を手渡す時も
ありがとう~はないし、ちょいけんかとかしてもごめんねなんて絶対言わないわ。

私がちょっとふざけながらごめんなさいは?って
言ってみても苦笑いするのがせいぜい。

美容院行っても短すぎた時はなんかちょっとイメージ合わないとか言うけれど似合うよなんて言わない。

だから私はおかしい?へん?とか聞いたりします。
そうするといいんじゃない~?とかの返事。

こんなもんよ。。。50半ばの男!

言葉はださないけれどやさしさが見えればOKOK.
そんなふうに考えているこのごろです~

少し調教方法を学んで変えていかなくちゃならないかな。。。飴と鞭でね^^
2011.05.01 22:30 | URL | #q.4Omop2 [edit]
mahorin様へ says... "Re: NoTitle"
おはよう、mahorinさん

私はいつもオーバーリアクションで褒めるので、ダンナから何の反応もないとがっかりしちゃうの
いつも私から「どう~?」って聞かないと感想を言わないから時々ムカってしちゃう
髪型だって私が坊主にするまで気が付かないんじゃないかと思っちゃうよ

ただ気が利かないだけなんだけど・・・
CMでも言っているじゃんねぇ、「思い」は行動にしないと伝わらないって
ほんと、そうだよね
優しい人だけど、かなり野暮天なオヤジです

2011.05.02 07:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/762-5d0156a3
