今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


誘惑に・・・また負けた・・

Posted by ゆまる on   8 comments   0 trackback

おはようございます


今朝は花散らしの雨が降っています

でも雨の後は植物がぐーんと成長してくれる

そう思い、キライな雨にも感謝しなくてはね



昨日 居間の窓ガラスをせっせと拭いていたら

そこから見える庭のライラックが気になって・・・


あー、あの甘い香りを嗅ぎに行きたい・・ダメダメ、今 庭に出たらもう戻れなくなる

しばし くだらない葛藤をしていたのだけど


とうとう・・・私はライラックの香りが大好き
g01121.jpg


言わんこっちゃない、次はそこかしこにはびこっている雑草が気になって

出たついでに根こそぎ抜きまくり

あらあら、今度は秋に植えた寄せ植えの傷みが気になって


パンジーは徒長しボサボサに、半年間 よく咲いてくれましたね、ありがとう
g01131.jpg


と言う訳で寄せ植えのリメイクを・・窓拭きを止めて何時間経っているでしょう?

でもいまさら中断する事も出来ず(その気もないけど)


アリッサムだけ残し、新たにエニシダ、カイガラ草、ルピナスを
g01141.jpg


こちらもアリッサム、エレモフィラを残し、年越しのペチュニアと大好きなフクシアを
g01151.jpg


子供が楽しい水遊びの夢でおねしょして、目が覚めてからどうしようと困ってしまう気持ちが

よ~くわかる私です



訂正とおわび

ブログ3周年記念企画でリクエストもお願いしたのですが、大きさの決まっている作品は変更できないと思います

ペットボトルカバーは500mlの大きさで、ティッシュカバーは市販のクリネックスやネピアで使われている薄い箱用に作ってあります

それ以外だと作った事がないので、ぴったりと合わせて作るのが難しいと思うからです

申し訳ないのですが、ご理解くださいませ


最後まで読んでくださって、ありがとう ↓ポチっと応援してください
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.23 11:12 | | # [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: NO TITLE"
お気持ちはよくわかりました。
これからどうしたらよいのか、私も考えてみます。
そして私なりの思いを手紙でお伝えします。
数日お待ちくださいね。
2011.04.23 11:51 | URL | #- [edit]
みく says... "NO TITLE"
ゆまるさん こんにちは~!!

読んでて微笑ましくなりましたよぉ~!!
ご主人もゆまるさんのこういう無邪気な所がきっと可愛いんだろうなぁと思いました。
もちろん、私もゆまるさんのこういう無邪気な所が大好きよ♪

お花の寄せ植え華やかでとっても綺麗ですね!!
長男さんのお嫁さんになる人も、きっとこんな綺麗なお花達を見て喜んでくれますね!!

今日もポチッ♪

2011.04.23 12:33 | URL | #eMknYnEw [edit]
みく様へ says... "Re: NO TITLE"
こんにちは、みくさん

片付けが嫌で逃げているだけなんだよね~
全く困ったオバサンだ!
でも今日は主人がお休みで朝から頑張ってくれました
居間の隅にあるコーナー畳のスペースのごちゃごちゃがきれいに!
何年ぶりかに座れるようになって(あははー、お恥ずかしい)

春のお花は明るい色が多いので作っていてパワーを感じます。
お嫁ちゃんも喜んでくれたら嬉しいよね
2011.04.23 18:19 | URL | #- [edit]
mahorin says... "NO TITLE"
こんばんわ~
ライラックがお庭にあるなんていいなあ~~
前の家は庭があったので私もせっせと寄せ植えやらを
作っていましたよ^^
家の周りの何軒かのおうちのお花たちがそれはすばらしかったので
少しそれらがうちの飛び火したような感じでやっていました。
ほんとに時間を忘れてしまいますよね~
私はムスカリの花が好きだなぁ~クリスマスローズも素敵ですね~
ゆまるさんはクリスマスローズたくさん育ててましたよね・・・

このあいだ横浜市の関内の歩道の脇にクリスマスローズが
大きな株でたくさん植えられていました。
こんなとこに~~~って従妹とびっくりしてみてましたけど
ところどころ掘られて盗られてましたね。。。
花泥棒は罪にならないとか言われるけどけど・・そうなのかな・・・
2011.04.23 22:15 | URL | #q.4Omop2 [edit]
mahorin様へ says... "Re: NO TITLE"
おはよう、mahorinさん

私は三度の飯よりお花大好きオバサンなんです

これからは薔薇とクレマチスが次々と咲いてくれて一年で一番華やかな庭になります
いっぱいアップしていきますね

花泥棒は立派な盗人です
丹精して大株にするにはどんなに手間隙を掛けた事か
それを盗むなんて・・ほんとうの花好きではない人ですね
2011.04.24 09:26 | URL | #- [edit]
さくらママ says... "NO TITLE"
誘惑に負けちゃいましたか!
私はまだ葛藤中…。植え替えを始めると
1日中やってしまうし…でも、早くしないと…
寄せ植え美しくリメイク出来ていますね!
我が家の花たちも…早くしてあげないと!
さぁ~…何時しよう!
2011.04.24 16:34 | URL | #JooLlkJg [edit]
さくらママ様へ says... "Re: NO TITLE"
おはよう、さくらママさん

優先順位から考えれば庭仕事どころではないのですが・・・
嫌な事を後回しにする私の悪い癖です
人間が出来ていないので、つい安きに流れてしまって

お花の植え替えに良い時期です
5月までにはやっておきたいですね
それと消毒もね
あー、こういうことはすごく気が回るのにねぇ
2011.04.25 07:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/757-d5e024a1
