今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


頭の下がる思いです

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

おはようございます


今朝TVで「犬猫みなしご救援隊」の人達が、原発20km以内の置き去りにせざるを得なかった犬猫を救出している様子を観ました

一匹でも多く助けたいという気持ちだそうです

ワンちゃんたちも迎えに来てくれるのをずうっと待っていたんでしょうねぇ

胸がじーんと熱くなりました

ボランティアの人達も危険を承知で・・・頭の下がる思いです


私も少しでもお役に立ちたいと、県内にある「ワンワンパーティクラブ」のワンちゃんの災害ボランティアに登録させてもらったの

被災地に赴く事は出来ないけれど、私に出来る範囲でワンちゃん達を救ってあげたいと



今週の水曜日からうちのママワンコたちを姪っこからお預かりしているんだけど

11歳になるヴィヴィの体調がよくなくて心配、くしゃみに涙、膿の混じった鼻水も
ママが帰ってきたら病院に連れて行ってもらおうね
wanko0331.jpg


9歳になる娘のミルも、心なしか元気が無い様に思えて
wanko0341.jpg


ひとさまのワンコをお預かりするのは健康で元気ならば心配はないけど

そうでなければ・・・大変だと思う

でもうちに来る子が体調が優れなくても、出来るだけの愛情を掛けてあげるつもり

東海地震が来たら、うちのワンコ達も誰かに預かって貰うかもしれないんだもの

困った時は皆で助け合いだー!


最後まで読んでくださって、ありがとう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

mahorin says... "NO TITLE"
こんにちわ~
うちのワンコは2匹ともシーズーです。
バーチャンシーズーは目も見えない耳も聞こえない・・
(子供の時からアレルギーがひどかった)
後ろ足も頼りない・・鼻もきかない・・体臭もかなりひどい・・

こんなかわいそうな状況です。すぐに外耳炎を起こすし
アレルギー用のフードしかだめ。。
新生児用の人間のおむつに尻尾穴を開けて
ピンクのおむつカバーまでされて眠っているか
食べているか右回りに回っているか。。。。
こんな手のかかるバーチャンです。

災害・・こういうコを抱えているとますます不安です。
うちもよくバスツアーに行きましたが、この1年近くは
日帰りさえ気になっていけません。
人に預けることもなんか心配なんです。

ゆまるさんのワンコたち・・いい子ですね^^
前にダックスが7匹そろって正面きちんと向いていて感心して
しまいました。
また楽しみにしています^^
2011.04.15 18:22 | URL | #q.4Omop2 [edit]
pakaママ says... "NO TITLE"
ゆまるさんのご家庭にホームステイするわんちゃんのご家族は幸せv-22

ワンちゃんねこちゃんと離れて暮らせない人の為の避難所も出来るといいのに。
『この子をおいて避難しようとは思わない。』
そう仰る方 やっぱり居ます。

そんな方の気持ちが救われることをお祈りしています。

姪御さんのワンちゃん達 ママが恋しいのかしらねえ。
早く良くなりますように。
2011.04.16 02:36 | URL | #oVsgv5kc [edit]
mahorin様へ says... "Re: NO TITLE"
おはよう、mahorinさん

犬の介護も大変ですよね
私はシーズーの他にパグちゃんもいて、この子がやっぱり病弱で
それはもう一年中病院通いで、手もお金も掛かる子だったのでお気持ちがよくわかります

大変だけど介護記録としてブログにしてみたらどうかしら?
同じ立場の人と励ましあったり出来るでしょうし、今は関係なくてもワンのいる家庭の人達にも将来的に参考になると思うんだけど・・・

家族の一員として我が家の子になった以上、子育てから老後まで飼い主の責任なのに
そうでなく、簡単に捨ててしまったりする人もいるようです

mahorinさんのような優しい人ばかりだったら、ワンたちも最期まで幸せでいられるにね
2011.04.16 08:38 | URL | #- [edit]
pakaママ様へ says... "Re: NO TITLE"
おはよう、pakaママさん

ホームステイの登録をしても預ける側と預かる側のニーズの調整が大変みたいです
現地に引き取りに行くボランティアも必要だし、未だに被災地は混乱状態なのでスムーズに事が運ばないとかです

私は室内飼いの小型犬を希望したけど、来てくれるかわからないの
来たらうんと可愛がってあげたい、随分辛い思いをしたでしょうから。

いつもポチ応援、ありがとうね、私も忘れずに応援しているよ
最近ブログへの訪問はご無沙汰しちゃっているけど、ごめんね。
落ち着いたらまた遊びに行かせてね
2011.04.16 08:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/750-c7b040fe
