今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


失言の代償と私の反省

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

おはようございます



先日ダンナに「老けた」と言われ、むかっ腹を立ててしまった私

この気持ちを鎮めるには何か私にプレゼントをしてもらうしかない!

と言う事で昨日は市内の伊○丹へ


春らしい素敵なスカーフに心うっきうき、でも内心お値段にどっきどき

ダンナは・・・微妙な距離をおいて神妙な顔をして後ろからくっついてくる


あー、なんか悪代官が善良な農民を苦しめている様な思いに駆られてきて


やっぱり高級なスカーフはやめよう

シルクやシフォンのスカーフを買っても、それに釣り合う服も無いしね


だからお手頃価格のスカーフを2枚選んでもらったの
私には毎日使えるダブルガーゼの汗取りスカーフがお似合いだもの
a01171.jpg



私が傷つくような余計なひとことを言ってしまう人だけど

今まで私が辛い時にどんだけ支えてくれた事か、一緒に泣いてくれた事もあったのに

私ってその優しさをすぐ忘れちゃう


人生の先輩で、私の尊敬するTさんが言うように

嫌な事を言われたら自分も相手に言った事を思い出し、「お互い様」と思うようにと

ダメね、わかってはいるんだけど、なかなかね

いつになったら鬼嫁返上して、優しさ溢れる菩薩様のようになれるやら・・・

まだまだ修行の道のりは長そうです


最後まで読んでくださって、ありがとう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

mahorin says... "NO TITLE"
 おはようございます~
このダブルガーゼのスカーフ・・・とっても素敵です^^
これからの時期・・とっても重宝しますよね。私も愛用しています。
伊〇丹は私もよく行きますが見るだけにしておいて似たようなのを
よその店で買ったりもしていますよ。
スカーフひとつにしても高い~~~~

このごろ思うんですが真面目に集中しているときよりも
気を抜いて笑っているときのほうがずーと若い感じを
出せる年代ですよね。真面目にうつむいてはダメということかな。
でもパッチワークはいつも笑いながらはできないし。。。

ほんとに老けてはないからうっかり言ってしまったってことも
ありますよ。ご主人まだまだ針のむしろですかね(^^)v
2011.04.11 09:26 | URL | #q.4Omop2 [edit]
mahorin様へ says... "Re: NO TITLE"
おはよう、mahorinさん

このスカーフ、とっても気に入ってます
懲らしめの為に目の玉が飛び出るほどの高いスカーフを買ってやろうと思ったけど
この実用的でお安いスカーフにして良かったです
いくら罰といっても無駄使いはもったいないですものね

気持ちがリラックスしているとゆとりを持って生活できるように私も思います
自然と笑顔がこぼれるようにもね、良循環ですよね
楽しく生活できるように意識して心掛けるって難しいけど、大切ですね

ps
主人の刑期は終了です
今は平和の日々に戻っていますよ
2011.04.12 08:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/747-7ce789c4
