今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


ハワイアンのベビースタイ

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

こんにちは


友人からの依頼でお出かけ用ベビースタイを作ってみました


今年のパッチワークのテーマはハワイアンキルトなので、こうなっちゃいました
pa03231.jpg


裏だってもちろんハワイア~ンになってます
pa03241.jpg


ホヌのベビースタイは本の型紙どおりにしたら首回りが窮屈だと言う事で、今回は改良版

首周りを広くし、カーブを描いて長くしてみたんだけど、使い易く出来ているといいな


ハワイアンキルトにはまりつつある私の課題はエコーキルトを等間隔で刺していく事

これは定規を作ってキルトラインを引いてから刺してあるからキレイなんだけど

フリーハンドだとこうはいかないんだな、難しいよね

「ローマは一日にして成らず」だものね、いっぱい作っていけば上手になるかも


今からコンフォートキルトと平行してベビースタイもガンガン作る予定です

応援してくださいね~


最後まで読んでくださって、ありがとう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


Comment

さくらママ says... "NO TITLE"
早いですね!
もう2つ目ですか?
とってもおしゃれです!
お母さんがきっと喜びますね!
2011.04.06 17:34 | URL | #JooLlkJg [edit]
さくらママ様へ says... "Re: NO TITLE"
おはよう、さくらママさん。

せっかちなので作り出すとトイレに行くのも惜しんで作っちゃうんです。
被災地におくるスタイも喜んでもらえるよう可愛く作ります。
何枚つくれるかなぁ・・・頑張るぞ!
2011.04.07 07:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/744-7bf37d75
