今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


ハワイアンキルトの玄関マット、完成したけれど・・

Posted by ゆまる on   6 comments   0 trackback

おはようございます。


2月から作り始めたハワイアンキルトの玄関マットが完成しました。

とても明るくて可愛い作品ですが、被災地の方達の悲しみや苦しみを思うといままでのように心から喜べない自分がいます。

こんな非常時にのん気にちくちくしているようで気が引けて・・・

だからといって何もしない訳にもいかず、落ち着いて普段通りの生活をしていくしかないのだとも思ったり・・・


60×90cm
pa03151.jpg


主人も手馴れてきたのか2~3時間で一枚と、ハイペースで仕上げています。
28枚目、カットされた宝石 とても素敵なパターンね。
pa03161.jpg


主人にコンフォートキルトの話をしたら協力すると言ってくれたので 今日から二人で作り始めます。


最後まで読んでくださって、ありがとう。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


Comment

さくらママ says... ""
おはようございます。
私達が、平常心で生活する事も、今の混乱を解消する事に繋がるし、復興へ向けて出来る事だと思っています。
私も、何時も通りの生活を心がけています。

コンフォートキルト…私達に出来る事がここにも有ったんですね!
私も何か作れるかなぁ?
頑張ってみます。
2011.03.21 07:06 | URL | #JooLlkJg [edit]
pakaママ says... ""
こんな明るい作品を見たらどんな人も元気になりそうv-343
被災地への優しい暖かいキルト作りですね。
素敵な贈り物ですv-343
2011.03.22 05:17 | URL | #oVsgv5kc [edit]
さくら様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、さくらママさん。

地震、津波、放射能漏れ、被災者の方達の苦労を思うと胸が締め付けられるような気持ちになります。
だからといって被災していない私達がオロオロしていても仕方ないですよね。
今は日本が一丸になって復興に力を合わせていかなくては!!
私も出来ることで協力していこうと思っているのです。
2011.03.22 09:36 | URL | #- [edit]
pakaママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、pakaママさん。

この作品は残念ながら募集サイズ(1m角以上)に合わないので贈る事が出来ないようです。
だから新たにプレゼント用に制作中。
締め切りは5月なので一枚でも多く作りたいと思っているのね。
頑張るね。
2011.03.22 09:40 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.17 20:49 | | # [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: No title"
こんばんわ
無事届いて安心しました
いろいろ工夫をしてくださるとの事
楽しみに待っています
2011.10.17 23:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/732-f6e5aa16
