今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


正月用お飾りをリースにヘンシ~ン!

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

おはようございます。 今日も穏やかな晴天日。 気持ちも晴れやかに。
「冬来たりなば 春遠からじ」昔の人はいい事言うよね。


私はドライフラワーが大好きで、趣味が高じてアレンジの販売もちょっこっとしているの。

毎年、暮れにはお正月用のお飾りを沢山作らせて頂いて。とても嬉しいことです。


お正月が終わってもまだまだお花もキレイだし、このまま捨てるなんてもったいない。
dry0661.jpg


だから「作り直して~」と頼まれれば大喜び。
dry0671.jpg


こうしてリースにしておけば 梅雨がきてお花が傷むまで楽しめるでしょ?
dry0681.jpg


市内のドライフラワー教室に通ったのはもう随分前の事。すっかり魅せられて東京の教室まで通って習いました。

でもこんなに長続きして楽しんでいるなんて思いもしなかったけど。

プリザーブドフラワーのように長持ちはしないけど、生花よりは少しだけ命を長らえて

時の流れと共に色褪せていき、そして終わる・・・それさえも魅力に思えるんです。


最後まで読んでくださって、ありがとう。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

あめり says... ""
おはよう!今日はあったか~い一日になりそうですね
アレンジ・・・そうそう、私もゆまるさんに
作っていただいたお飾りをしめ縄をはずして、
今もまだ玄関においていますよ。
そうかぁ~、しめ縄の代わりをリースに
かえればいいのね。。。オッケイ~^^
まだまだ楽しめますよねえ。
2011.02.23 11:00 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、あめりさん。

あめりさんとご近所だったら作り直してあげられるのにね、残念。
あめりさんと私って波長が合うのでご近所だったらいいのにねぇ。
想像しただけでも楽しいお付き合いが出来そう。

今年はあめりさんの大好きなラベンダーがキレイに咲くといいわね。
そうしたらあめりさんのお飾りにはいっぱい挿してあげるわ。
って勝手に・・・今年も・・・お願いしま~す。
2011.02.24 07:17 | URL | #- [edit]
yukigonn says... "素敵ですね♪"
おはようございます。
お正月のお飾りもゆまるさんの手にかかると
素敵なリースに変身~ですね。
私はいつもポイッとしてしまうので…反省(^_^;)
センスもなくって。。
お近くならば弟子入りさせていただけるのに!って思います。

うちの水仙も芽を出し始めました。
春はもうすぐそこまできていますね。
2011.02.24 07:23 | URL | #- [edit]
yukigonn様へ says... "Re: 素敵ですね♪"
おはよう、yukigonnさん。

褒めて頂き、ありがとうね。
恥ずかしいけど、嬉しい。(笑)

そちらはまだ雪が積もっているのかしら?
でも春はもうそこまでやって来ているようですね。
私の小さな庭のクリスマスローズも咲き出しました。

これからが一年でお花も一番華やかな季節です。
楽しみですよね。
2011.02.24 09:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/714-051609df
