今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

挿し芽で作る観葉の寄せ植え

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

おはようございます。ブルブルっとするような寒さは遠のき、先日は四月下旬の気温になったり。
三寒四温、春はもうそこまで来ているようです。


夏に伸びすぎた観葉植物の挿し芽をたくさん作っておきました。

それらを利用して寄せ植えを。

室内用なので土ではなくセラミスにして。受け皿もいらず虫もわかないのでGood。


植えだしたら、あらら足りなくなっちゃった。

でも新たに買い足す事はしませんよ~。 空いたスペースにガラスの花瓶(酒瓶の廃物利用ですが)を置いて、庭からお花を摘んで活けました。


私はこんな風にお金をかけず、工夫して楽しむ事が大好きです。
g0901.jpg


最後まで読んでくださって ありがとう。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

pakaママ says... ""
お金を使わない楽しみを沢山見つけられるって幸せですよねv-343
限度なく楽しめますもん v-221

わたしも一家の健康と
いつもJACKと居られることに幸せを感じます♪
他に望む物なんてあるかしら?

少し寂しさもあると思いますが
お母様の暮らした家にまた温もりが宿るって素敵なことですね。
2011.02.20 22:44 | URL | #oVsgv5kc [edit]
pakaママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、pakaママさん。

あるものを利用して生活を楽しむっていいですよね。
自己満足でも充実感が。
なんかすごく得したような気持ちで嬉しくなっちゃう。

pakaママさんのブログを読む度にJACK君と楽しく過ごされている様子がいつも微笑ましくて。
家族が健康で愛情を感じながら生活が出来るって究極の「幸せ」だと私も思うよ。
謙虚だけど、とても贅沢なことよね。
2011.02.21 08:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/711-2e76ad36
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。