今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


かかとがつるつる、すべすべに

Posted by ゆまる on   3 comments   0 trackback

こんにちは、今日も雨交じりの一日でした。
昨日から預かっているミルとヴィヴィを合わせて5ワンは退屈そうにごろごろしています。
もう二日もお散歩出来なくて、ちょっと可哀想ね。


ここ数年、毎年冬になるとかかとがひび割れて、がさがさに。

スクワランオイルを塗ったり 薬局で専用の薬を塗っても改善の兆し無し。

諦めていたら友人が優れものを教えてくれました。

それがこれ。チタン加工された靴下です。履いているだけでいいの。
a0901.jpg

試して今日で一週間目。で結果は? もう本当にすべすべになったの。嘘みたい。

私は普段ストッキングは履かないけど、履く人は引っ掛けたりしちゃうでしょう?

そんなに高価なモノでもないので悩んでいる方は是非、お試しあれ~!


最後まで読んでくださって、ありがとう。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

あめり says... ""
へえ~!スベスベになるのね
薬局に急がなくちゃ・・・です!
いくらクリームを塗って靴下を履いて寝ても
ひびがはいった鏡餅状態です(笑)
スベスベ目指して、、、みますね

↓ハワイアンキルトで元気になれそうですね
いつもゆまるさんの手作りは仕上がりが
早いですねえ。。。私は空想ばかりで
取り掛かりが遅いですから、(汗)
アップリケ風に仕上げていくのですか?
ステンドグラスキルトとはちがう手法なのですか?
2011.02.13 17:55 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.14 13:21 | | # [edit]
あめり様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、あめりさん。

これ、本当にすべすべになる魔法の靴下です。
私も見るのも嫌になるくらいガビガビにひび割れていたけど、いまじゃー若かりし頃のかかとに戻りましたよ。
是非、試してみてね。

ハワイアンキルトは基本アップリケで縫い付けていきます。
ステンドグラスはくり抜きで浮かび上がらせるけど、これはそのままアップリケするので比較的楽です。
でも歳には勝てないよねぇ。
つくづく・・・愚痴をいっても仕方ないね。
2011.02.14 18:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/706-f24896e7
