今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


額入りハワイアンキルト完成~!

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

こんにちは、今朝は朝からしとしと雨が降っていて肌寒い。
静岡でも山間部は雪になるらしい。 遠く後ろに見えるお山にも雪が積もるかな?


日曜日から制作し始めたハワイアンキルトが完成しました。

パッチワークから一年以上離れていたので不安な気持ちもあったけど。

そんな心配は針と糸を持ったら、吹っ飛びました。 始めてみたら まあ、楽しい事!


額(35×45)にモンステラとロケラニを配置して。エコーキルトはフリーハンドで。
pa02921.jpg


アップリケもキルティングも何箇所か残念なトコもあるけど、ほぼ満足の出来。
pa02931.jpg

以前ほど細かくキレイにアップリケもキルティングも出来なくなっている事に自分でも驚く。

老眼は避けられない現実だもの。仕方ないよね。

でもいい事もあるのよ、目に自信がなくなった分 丁寧に縫うようになったりしてね。

さてと、次は何にしようかな?


最後まで読んでくださって、ありがとう。今日もポチっと応援してね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


Comment

ミンタン says... "素敵!"
完成おめでとう御座います!

いつものことながら速い!
とっても綺麗な色あいでいいわあ(#^.^#)
 
気持ちまで明るくなりますね\(^^@)/
2011.02.11 17:42 | URL | #- [edit]
ミンタン様へ says... "Re: 素敵!"
おはよう、ミンタンさん。

今年一作目のハワイアンキルトです。
小物だからサクサク出来ちゃった。
次は玄関マットです。
また見に来てね。
2011.02.12 09:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/705-e5a1276a
