今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


パッチワーク男子、どうしちゃったの?

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

こんばんは、明日は朝から外出予定なので深夜の更新です。

うちのパッチワーク男子が今作っているパターンの布使いにびっくり!!

ねー、今までと全く違う配色でしょ? 
pa02821.jpg

あら~、また随分と可愛い配色にしたのねぇ。

ちょっと、女の子っぽくしてみた。(っていうか、女の子じゃなしぃ。)


まっ、一枚くらい異色のパターンがあってもアクセントになるからいいかな?

このパターンはピースが多くて結構時間を掛けて作っているのね、なのに・・・

写真右側のピースのサイズをまた間違えて切って、縫っていたの。

だから頭の中で計算しただけで型紙を作らないで!って前にも言ったじゃん。
作った後、ちゃんと確かめしたの?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・したよ。

ほんとう?、私が何度言っても21cm角を書いて作っていないじゃん!
布はいいけど、どれだけ労力を無駄にした事だか・・ガミガミ、ガミガミ。


また縫う練習が出来るって思えばいいじゃん。

どこまでポジティブなの~、信じられない!

そうは言ってみたものの このポジティブさが主人の魅力。
あははー、言うよねぇー。

最後まで読んでくださって、ありがとう。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


Comment

みく says... ""
ゆまるさん こんにちは!!

本当だぁ~!!
旦那っちさん今までと全然違う布使いですね!!
男の人ならではの冒険心かな?
2011.02.01 13:11 | URL | #eMknYnEw [edit]
さくらママ says... ""
ご主人のポジティブを見習いたい~!
学生時代、オーバーロックを失敗し、本体を切っちゃって
全くやる気をなくした私…。
先生の方が、補正の仕方を必死で考えていたのに…。
結局1週間後にやりなおしたんですよ!
あきらめが早く、立ち直りの遅い私です。
2011.02.02 08:55 | URL | #JooLlkJg [edit]
みく様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、みくさん。

このパターン、もうすぐ完成です。
思っていたより素敵な配色に仕上がりそうです。
でも今までのパターンと全く違った布色なので他のパターンと調和するのか心配です。
2011.02.02 18:42 | URL | #- [edit]
さくらママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、さくらママさん。

主人はめげたり、落ち込む事がほんとない人です。
日頃鬼嫁に虐げられているので免疫があるせいか、何事に対してもおおらかなんですよ。
そうでなければ私との生活を維持していけないのかも・・あはは~。
これも生活の知恵なんでしょうね。
2011.02.02 18:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/696-c95733c7
