今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


ハワイアンキルトとターシャさんの言葉

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

こんにちは、晴天ですが空気が冷たくて足から冷えてきます。
今日は富士山を近くで見たいと思っていたけど、主人が風邪を引き延期に。
残念! 直ったら河口湖まで連れて行ってね。



今年は私、ハワイアンキルトのタペストリーを作ろうと思っているのね。


私の持っているむら染めの布たち
pa02791.jpg


新たにネットオークションでゲットしたむら染めの布さん
pa02801.jpg

今までは小物しか作った事がないし、大きくても玄関マット。

いきなり大きなパターンのタペストリーは自信がない、だからハワイアンのサンプラーキルトを作ってみようかしら?

それでも不安が・・・かなり老眼が進み細かな作業が上手にできないかも。

利き腕の左手は手首の骨が変形して無理をすると痛み出すし。

作り出す前から悩んでいても仕方ないよね。


(ターシャさんの言葉より)

何事にもそれに適した季節があります。

若い人達には若い人の季節があり、

高齢者には若者とは違う季節がある。

それぞれの季節に楽しめることを見つけようとすればいいのでは?


うん、そうだよね、今の私に合ったペースで作ればいいんだよね。

努力はしなくてはならないけど、無理しなくてもいいんだよね。

最後まで読んでくださり、ありがとう。ポチっとお願いね。
ターシャさん、ありがとう。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 



スポンサーサイト

Comment

さくらママ says... "No title"
おはようございます。
どんな作品が出来あがるのか、楽しみです。v-410

あれこれ考えていても、何も始まりませんものね!
まずは始めなくっちゃ!って、私も何時も始めちゃいます。
2011.01.31 07:40 | URL | #JooLlkJg [edit]
みく says... "No title"
ゆまるさん こんばんは!

今年はハワイアンキルトにチャレンジでしたね!!
私はパッチワークやキルト大好きなんだけど、
自分で作る事出来ないから、
ゆまるさんが作る作品でいつも楽しませてもらってます!
今回も楽しみにしてますね!!

ターシャーさんの言葉って励まされる言葉が多く前向きになれるから良いよね!!
2011.01.31 20:18 | URL | #eMknYnEw [edit]
さくらママ様へ says... "Re: No title"
こんばんは、さくらママさん。

まだプランを練っている段階ですが 飛び切り明るいイメージで作っちゃおうと思っています。
製作過程をまたアップするので時々のぞいてみてね。
始めると夢中になって止まらなくなるので 気持ちをセーブしながらこつこつ頑張るね。
2011.01.31 22:31 | URL | #- [edit]
みく様へ says... "Re: No title"
こんばんは、みくさん。

みくさんがハワイにいた頃に本物のハワイアンキルトを見たと思うけど、私のイメージは明るくてパワーがある感じです。
今まではシックな布使いが多かったので私のチャレンジキルトになりそうです。
今年は小物からタペまでハワイアンキルト一色になりそうでーす。

リースは今完成しましたよ。
明日は朝から出掛ける予定なので 明後日以降発送しますね。
2011.01.31 22:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/695-02f56e16
