今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


もう少し寝ていたかったのに!

Posted by ゆまる on   7 comments   0 trackback

朝、うつらうつら寝ていたら、階下から床をバンバン叩く音と主人の叱り声が聞こえてきた・・・また誰かが粗相したのねえ・・・しょうがないなあ・・・起きるとするか

主人が「証拠写真を撮ったから見てごらん、量的にガッシュかなあ?」
えー、そんなのいいから早く拭いておいてよーと言いながら見てみたら・・・
wanko0043_convert_20080723103206.jpg

何、何、ケージの中のトイレシーツと手前の予備シーツも汚れていないのにその手前にするとは!
これじゃー、お父さん床叩いて大きな声もでるわな。かなり悪質だ。
ガッシュ(がっちゃん)はかなりのへたれでニコ姉さんと妹のアンリに時々追いかけられたりしているのね。
2匹には歯向えないので、八つ当たりで粗相する事があるから夜中にひと揉めあったかもね。
可哀想ながっちゃん。でもちゃんとシーツにしておいてよね。
お父さんが「新聞読む時間がなくなるよー」とぶつぶつうるさいからね。  御願いよ。

おかげでお母さんも早起きしちゃったから、朝のお散歩はみーちゃんとほたるちゃんと一緒に学校へ行くことに。

みーちゃんママにはいつも必ずご挨拶を。3ワンはママさんが大好きなのね。
wanko0041_convert_20080723103324.jpg

朝の7時なのにかなり日差しが強い。
今日も暑くなりそうだ。5分も歩かない内に3ワンともベロ全開に伸びきっているよ。
wanko0042_convert_20080723103637.jpg

通学途中、気が付いたんだけど、ほとんどの子供達が名札を裏返しか、付けていないのね。
最近は物騒な事件が多いのでこの様な配慮があるらしい。
子供達は首からホイッスルをぶら下げて、ランドセルには防犯ブザーが付いている。
恐ろしい世の中になったものだ。

この子達ももうすぐ夏休み。
秋になってすごしやすくなったら、またワンコの登校日も増やしてあげましょうね。
みーちゃんとほたるちゃんが楽しみにしているから・・・ね。
もちろん、うちの3ワンもね。


にほんブログ村に参加してみました。にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

宜しければポチっとおねがいできますか?

スポンサーサイト

Comment

三匹のファン says... "かわいすぎるワンちゃん達"
ニコちゃん、ガッちゃん、アンちゃん、暑い中 子供達と一緒に学校まで行ってくれてお疲れ様でした!
子供達も汗タ゚ラタ゚ラかいて登校していて かわいそう…って思ってしまいます。ニコちゃん達も暑そう…。みんな大変だよね。
また、夏休み明けて涼しくなったら朝出てきてね!いっぱいい~っぱい なでなで しちゃうからね!
2008.07.23 15:15 | URL | #- [edit]
mamemo says... ""
うへーん。。v-406シーツの手前の床にするのは悪質なんだ~じゃあ、うちのワンは毎日悪質だなぁ~(笑)
ロコは私たちの気をひこうとしてわざと粗相をします。
先刻も、がっちゃんの記事を「あらあら~」なんて読んでいる時に、畳と布団におしっこされました…(泣)
運動不足でかわいそうだから…と、和室の出入りを許可してしまった私のミスですが・・・
うちも床をバンバン叩いてました。(笑)(お掃除ですけどね…)

八つ当たりされていると言われればそんな気もするなぁ。。。
ニコちゃんとアンリちゃんはおトイレできちんとするのですね。
おりこうさんですね!v-410
っていうか、それが普通なのかもしれませんね。。(汗)
2008.07.23 23:17 | URL | #- [edit]
ゆう says... ""
あぁ~^^;やっちゃいましたね><
ウチもモモが夜中に布団・・・
そして朝、長男のベットの上に!!
もぉ最悪ですよぉ(TT)
暑くて嫌がらせ?!
がっちゃんに何が起きたのかな?
キット理由があるんですよね・・・・
でもほんとっ!トイレの前にやるってのが
信じられないのよね~><
ポチ☆
2008.07.24 00:18 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "mamemoさま"
ロコちゃんもやってくれますねえ。しかもかなりの確信犯ですねえ。
ワンコは口で会話できないので気持ちを態度で表現しますよねー。

以前、アンリは自分の我が通らないとわざと私たちの目の前で粗相していました。
まるで、「私のいう事、聞いてくれないからこーゆー事するのよ。わかった?」とこれみよがしに!
罰としてケージに10分程閉じ込めておく事を何回かしたら、何時のまにか直っていましたよ。

がっちゃんは気が弱いのでニコとアンリにやられると、気持ちの持って行き場がなくて床や窓をペロペロなめたりお漏らしをしてしまいます。
体は一番大きいのだからやり返せばいいのに・・・と私達は単純に思ってしまいますがワンコにはワンコの掟があるようで・・・

それでいて散歩の時に攻撃的なワンコに出会うと身を挺してニコとアンリを守ってあげているのです。

私はそんながっちゃんが健気で可愛くてハンドル名に使っているのです。
でもおしっこの量がハンパじゃないので止めて欲しいのですが・・・
2008.07.24 07:39 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "ゆうさま"
お漏らしって他所のお宅でもあるのですね。
以外でした。
私のまわりのワンコ達はみんなトイレで上手に出来ているようなので、結構悩んでいたのですが・・・
がっちゃんだけじゃないんだーと思ったら気が楽になりました。
こーゆーことが無いように3ワン達がもっと仲良くしてくれれば一番良いのですが、なかなかうまくいかなくて、まだまだ波乱がありそうです。
2008.07.24 07:53 | URL | #- [edit]
pakaママ says... "こんにちは。"
小さいコの表現なんでしょうか?
猫なんか ワザと粗相するっていいますね。大型犬がコレをやったら大変だ!
と思いながら読んでいましたが、ストレスじゃ叱るのも可哀そうなんですね。

うちのコは チョッと他にないほどお行儀が悪くて恥ずかしい事をよくやらかしますが 変えようと思うと大変なので≪このコは こんな子≫と認めて付き合うと面白いです。
2008.07.24 13:57 | URL | #LYtfq2OQ [edit]
がっちゃん3 says... "猫もやるの?"
猫のオシッコは臭いから大変だー。
いつも「やっちまったなー」って訳じゃないし、がっちゃんも叱られると情けない顔して反省するので半分諦めているの。

スキッパー君の「恥ずかしい事」って何でしょうかねえ?
気になります。
2008.07.24 15:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/69-e3b6e2c9
