今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


パッチワークのウォールポケット

Posted by ゆまる on   6 comments   0 trackback

おはようございます。
今日は風もなく暖かな冬晴れです。


昨日は鍵探しは諦め、15年ほど前に作りずーと愛用していたパッチワークのウォールポケットを洗いました。
最後に洗ったのは?・・・忘れました。あはは、どんだけだらしがないのやら。

布って以外に丈夫なものですね、ほらこんなにキレイになって。どこも傷んではいないしね。
これならまだまだ活躍してくれそうね。これってとても重宝しています。
pa02741.jpg

市販のウォールポケットならとっくに使用期限が切れていたでしょうけど、キルティングをしてしっかり作ってあるので丈夫なんでしょうね。

フックは以前カントリー小物の販売の仕事をしていた時のもの。
ポールは主人の手作りです。 ハートが可愛いでしょ? 
吊り下げ紐だけは新しく。麻紐を三つ編みにして、また壁に掛けておきましょう。

最後まで読んでくださって、ありがとう。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

みく says... "No title"
ゆまるさん こんにちは!!

すごーい可愛いウォールポケットですね!!
本当可愛すぎる!!
こういうウォールポケットが一個あると便利で良いですよね!!
2011.01.19 11:46 | URL | #eMknYnEw [edit]
ミンタン says... "No title"
こんにちは!
心配かけてごめんなさい。
元気に復活しましたので、またよろしくお願いします。

キルトはやっぱりどれだけ縫ってあるかが勝負ですか?
以前はキルティングが面倒くさいと思っていたのですが(^^ゞ
やっぱりキルティングを入れれば入れるほど、どんどん落ち着いていくし表情も出てくるので、最近やっとキルティングが好きになってきたわたしです。。。
2011.01.19 11:59 | URL | #- [edit]
みく様へ says... "Re: No title"
こんばんは、みくさん。

これってビックリするくらい丈夫で手紙でパンパンになっても型崩れしないし重宝しています。
今ならもっとシックな色合いで作ると思うけど、この頃はこんな配色が好みだったのかしらねぇ。
2011.01.19 17:45 | URL | #- [edit]
ミンタン様へ says... "Re: No title"
こんばんは、ミンタンさん。

今、ブログを読ませてもらってきました。
私にはない苦労があるようですね。
でも負けないでね、私達には私達の生き方や考え方があるんですもの。

キルティングは好きなんだけど、目がねぇ・・・
かなり老眼がきちゃっていて細かい作業がだんだん大変になってきました。
やだねぇ~。
2011.01.19 17:52 | URL | #- [edit]
あめり says... "No title"
おはようございます
あれから探しもの見つかりましたかぁ~?
それともまだまだ探してますか?(笑)

昔パッチワーをしていた頃は(なぜか過去形)、キルティングが大好きでした。
キルトをしてほっこりになって、、、

しっかり手作りは丈夫で長持ちしますね
愛着があっていいわぁ~
2011.01.21 09:12 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: No title"
おはよう、あめりさん。

探し物は未だ見つからず、途方に暮れています。
我が家にはだらしない私を懲らしめようと「隠し虫」がいるようです。

私もキルティングが大好き。
これが終われば完成という気持ちでワクワクしてくるんです。
今年はハワイアンキルトにトライ。
まだ手付かずだけど、楽しみです。
2011.01.22 09:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/686-2fa63eaa
