今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パッチワーク男子、どんどん上達する

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

おはようございます。
日本海側では連日大荒れのお天気で大変ですね。
私の住む静岡市は今年になってずーと冬晴れです。有難い事ですね。


今年になって我が家のパッチワーク男子がまた2枚パターンを仕上げました。

「コロンブス」 私ごのみの配色ね、メリハリがあっていいんじゃないの?
pa02721.jpg


「コロニアルローズ」 初心者のダンナっちはこんなパターンも縫えるように。
実はこのパターンにはミスしたところがあるんだけど、わかりますか?
pa02731.jpg

正解は左下のグレーの生地の配置。 ダンナっちはまだ気が付いていないのね。

教えればきちんと直すと思うけど・・・このままにしておこうかなぁ。

自分でもよくわからないけど、丁度弟がもうダメかもしれないって言う時に縫っていたパターンだからこんなミスをしたのかな?って。 これも思い出の一つのような気がして。

ミスはご愛嬌として、配色もピースワークも最初の頃に比べたら数段上達したと思うの。

仕事から戻るとすぐテーブルに座りちくちくしちゃって・・・最近まで無趣味で暇さえあればソファに寝そべってグダグダしていた人とは思えない変わりよう。

キルティングはやってあげようと思っていたけど、この調子なら自分でやるって言い出すかもね。

最後まで読んでくださって、ありがとう。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

みく says... "No title"
ゆまるさん こんにちは!!
私の方でも気温は低いけど、此処の所お天気が続いてますよ。
日本海側は大荒れの日が続いてるみたいで大変ですね。

旦那っちさん頑張ってますね!!
今まで色んな趣味にチャレンジなさったようですが、
本当に旦那っちさんに合う趣味はこんなに身近にあったんですね!?
パッチワークの事は良く分からないけど、
「コロンブス」のパターン立体感があって素敵に出来てますね!!

2011.01.14 16:41 | URL | #eMknYnEw [edit]
ちくちくHOUSE says... "元気いただきました。"
は~いv-222日本海側に住んでる
ちくちくです(*^^*)
こっちは。毎日v-276雪です。
とっても寒いですよ~~~

旦那様すごいですね。「コロニアルローズ」のカーブは
とっても綺麗に縫えてますよね。

旦那様のがんばりで、元気いただきましたv-221
これからも、楽しみにしています。
2011.01.14 17:55 | URL | #- [edit]
みく様へ says... "Re: No title"
こんばんは、みくさん。

みくさんの言うとおりこんな身近なとこにダンナっちがはまる趣味があったとは!
今まではパッチワークになんの興味も示さなかったのにねぇ。
「思い立ったが吉日」ってこんなこと言うのかしらね。

コロンブスの配色はとても効果的に布選びをしているよね。
ずいぶん進歩したものだと感心しちゃいます。
これからがますます楽しみです。
2011.01.14 21:55 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: 元気いただきました。"
こんばんは、ちくちくHOUSEさん。

私もダンナも50代半ば、老眼も進み細かい作業はだんだん大変になってきているけどダンナはものともせずピースワークに励んでいますよ。
よっぽど気に入ったんでしょうね。
針目もとても丁寧に縫えるようになって・・自分でも進歩が嬉しいみたい。(笑)

私もちくちくHOUSEさんのパターンを毎日楽しみにしています。
これからも頑張ってね。
2011.01.14 22:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/683-0410b00b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。