今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


ハワイアンキルト完成品を購入

Posted by ゆまる on   6 comments   0 trackback

こんにちは、静岡は本日も晴天なり。


ハワイアンキルトの完成品をネットで見かけ、暮れに一枚購入してみました。
1m程の大きさです。想像していたよりキルティングは細かく刺してあるんです。
pa02691.jpg

パイピングは幅広で角は・・・?
pa02701.jpg

今年はハワイアンキルトにトライしてみたいと思っているのね。

今までの作品にはない明るい布でちょっと弾けてみたいなって。

最後まで読んでくださって、ありがとう。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

みく says... "No title"
ゆまるさん こんにちは!
お体の方は如何ですか?
少し楽になりましたか?
色々な疲れもおありだと思いますので、
あまり無理をしないでゆっくり休んで下さいね!!

とっても素敵なハワイアンキルトですね!!
1mもあるキルトだとお部屋に飾っても存在感があってお部屋が明るくなりますね!!
2011.01.13 15:40 | URL | #eMknYnEw [edit]
みく様へ says... "Re: No title"
こんばんは、みくさん。

整体に行ったら背中が鉄板のようだと言われました。
しばらく通おうと思っていたら駐禁でやられちゃって18.000円の罰金が。とほほだよー。

今年はパッチワークも本腰入れて作品を作りたいと思っているけど肩こりと腱鞘炎がネック。
一度大きなハワイアンキルトも作りたいと意欲はあるけど 体調と相談しながら少しづつ作っていこうと思っています。
2011.01.13 21:02 | URL | #- [edit]
ミンタン says... "No title"
ブログにご挨拶とコメントをありがとうございました。

ゆまるさんとわたしって本当に境遇は似ているんですよね。
でも性格は、ゆまるさんのほうがずっと優しくて親切で深く物事を考える方だし、いろんな意味で素晴らしいセンスと技術をお持ちです。
わたしはゆまるさんを尊敬しているんです。

次男のこと、今晩やっと連絡がありました。
ちょっと嬉しいですが、何てったって次男です(笑)これからまだまだどうなることやら…

ゆまるさんのおっしゃる通り、信じて見守るしかないと思っています。これが結構辛いんですけどね(泣)


ところで、実はわたしも今年はハワイアンのタペストリーに挑戦したいと思っていたんですよ(*´∀`*)
ハワイアンキルトのおおらかな明るい感じに憧れて、頑張ってみたいなあ…と。

できるかどうかわかりませんが、無理をせずに頑張ることにします。

ゆまるさんもぜひ体調を崩さないように気をつけて作って下さいね。
2011.01.13 23:12 | URL | #- [edit]
ミンタン様へ says... "Re: No title"
おはよう、ミンタンさん。

私がブログを始めて最初にお友達になってもらったミンタンさん。
今年で4年近くになるお付き合い、早いものですね。
お互い次男の事で悩み、お互い励ましあってきましたね。
未だにこの事で心を痛めるとは・・・
心配性の私達はいつになったら安心させてもらえるんでしょうねぇ。

私もミンタンさんと同じ気持ちでハワイアンキルトを作ってみたいと思っているの。
体が万全になってからになってしまうとは思うんだけど・・・
2011.01.14 09:15 | URL | #- [edit]
yukigonn says... "No title"
ゆまるさん
こんにちは。
今日もとっても寒い朝でしたが青空がひろがっています。
先日はブログへ寄っていただいたのにコメント欄を閉じていて
ごめんなさい。

体調はいかがですか。
どうかゆっくりとぼぐしてくださいね。

今年はハワイアンキルト作りをされるんですね。
私は今年はちょっと大きめのタペを作りたいと思っています。
とはいってもマイペースな作品作りとなりそうですが。。。
今年も どうぞよろしくお願いします。
2011.01.14 09:29 | URL | #- [edit]
yukigonn様へ says... "Re: No title"
こんばんは、yukigonnさん。

12月はお飾りを量産し、暮れからお正月にかけて弟の事で緊張をしいられる日々が続いたので肩こりに悩まされています。
今すぐは出来ないのですがハワイアンキルトってすごいパワーを感じるのね。
暖かくなったら作り始めようと思っています。
主人とちくちく・・照れくさいけど楽しみでもあるんです。
2011.01.14 21:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/682-30fb2a95
