今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


みんなでちくちく

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

18日の布バラのコサージュの講習は、皆さんの協力もあり2時間で無事40人全員が完成することが出来、一安心!皆さんに喜んで頂き私の方こそ感謝,感謝です。
別にプロと言う訳ではないので何時も「私でいいの?」と思う気持ちがあるのですが、褒めていただいたり、声を掛けていただくと、とても励みになるのです。
ありがとうございました。

そして昨日は月に1度のパッチワークの集い(?)でした。
まずは先月お披露目出来なかった方達の作品紹介しますね。

M子さんのハワイアンの携帯ケースです。シックなハワイアンも素敵よね。
pa0027_convert_20080720095119.jpg

Yさんのナナ(七)ココ(九)バッグです。我が家のニコ姉さんの妹ワンコ2匹飼って頂いているのですが、彼女が図案を起こし、その子達をアップリケしたのです。
手前が七で、奥の子が九なのですが、そっくりで感心してしまいました。
pa0030_convert_20080720095241.jpg

裏は私のアイディアでハート型のポッケが付いてます。
pa0028_convert_20080720095443.jpg

持ち手は高価なのでホームセンターで板を買ってきて主人に作って貰いました。それに彼女はワンコの足跡を自分で彫ったのです。凝ってますね
彼女はこの後で1本2千円もする彫刻刀を買ったそうで、またこういう機会が有る時は皆さんの分もお願いね。

あわただしい2日間でしたが、ハンドメイド大好きおばさんにはとても充実した楽しい日になりました。


日本ブログ村に参加してみました。宜しければポチっとワンクリックお願いできますか?にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



Comment

pakaママ says... "こんにちは。"
随分活躍していらっしゃるんですねぇ。
40人もの講習会を成功されているのにプロじゃないなんて・・・。
ご主人も器用なんですね。板から持ち手を作るって先ず考え付きません。

ご夫婦一緒に作品作りをなさるって素敵です。
2008.07.20 14:10 | URL | #LYtfq2OQ [edit]
がっちゃん3 says... "いつもありがとうね"
私の場合はいつも周りの人達に助けられて、なんとかこなす事が出来ているのです。

それってすごく幸せな事で有り難いと感謝しています。

いつもこのように謙虚でいる事が出来れば良いのですが・・・・

2008.07.21 08:03 | URL | #- [edit]
quiltthyme says... ""
布バラとっても素敵ですね!
わたしも作ってみた~い!!!
でも今はまだ無理だからもう少し余裕ができたら挑戦させていただいてもいいでしょうか?

ところでワンコの図案をおこしてバッグを作るなんてこれまた素敵!

ハンドメイド好きなみなさん、み~んな素晴らしいですね。
2008.07.21 16:12 | URL | #sCdCES4I [edit]
がっちゃん3 says... "いいですよ"
布バラ気に入っていただき、うれしいです。材料費は500円ですので、いつでもおっしゃっていただければ郵送いたします。

Yさんのバッグ、ホント可愛いよね。
彼女は絵がとても上手なので、今度私達の為にデザインお願したほどなのね。

実は私はデザイン学校へ行ったのに絵がぜんぜんダメなので・・・
2008.07.21 17:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/67-1c88d241
