今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


パッチワーク男子、鋭角を縫う

Posted by ゆまる on   5 comments   0 trackback

おはようございます。
朝日がキラキラ輝いて私を奮い立たせてくれているよう。

病院と自宅での気持ちの切り替えに 続けられるところまでブログを更新してみようと思っています。


我が家のパッチワーク男子が15枚目のパターンを仕上げました。
「交差したカヌー」です。 尖った角も上手に縫えました。やるよねぇ~!
pa02661.jpg

ピーシングもだいぶ上手に縫えるようになりカーブ縫いも難なくこなせる様に。

少しづつ難しいパターンに挑戦です。手先が器用なのね、あっという間に縫い上げて。

この調子だとあっという間に私より上手くなるかもよ~。

オレ、恵まれているよな、ウチに先生がいるもんな。

ほんとうだよね、しかもお月謝も無しでねぇ、お歳暮位考えたら~?

そう言われて主人はお財布から万札を取り出して私にくれたのでした。

言ってみるもんねぇ。

最後まで読んでくださって、ありがとう。ついでにポチっとお願いね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.12.23 18:46 | | # [edit]
あめり says... ""
お月謝をいただいて、良かったですねえ・・
思いがけず!ってことがとっても嬉しいよね。

考え事があったりすると、気持ちが沈んでしまい
がちですが、しっかりね!応援してます。
力にはなれないけれど、、、。

2010.12.23 20:48 | URL | #- [edit]
みく says... ""
ゆまるさん こんばんは!!

先日はガーデンシクラメン・・
今回はお月謝と・・
旦那っちさんの優しくて素直な性格が伝わって来ますよ。
素直の人程、物事の上達も早いって言いますよね。
パッチワークも徐々に難しいパターンになって来てるのに、
旦那っちさんちゃんとクリアー出来てて凄いですね!!

色々と大変ですが、
いつも優しく見守ってくれる旦那っちさんもゆまるさんにはいるんだし、
お互い前向きに頑張って行こうね!!
2010.12.23 22:23 | URL | #eMknYnEw [edit]
あめり様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、あめりさん。

最近、主人の懐はほかほかしているようです。
滅多にないことです。(笑)
毎日褒めておだてて、私も結構大変なんですもの、臨時ボーナスくらい貰わなくちゃー。

2010.12.24 07:07 | URL | #- [edit]
みく様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、みくさん。

ダンナっちは田舎の純朴なおじさんの見本のような人です。
若い時は都会の洗練された人に惹かれた事もありましたが、私も今はすっかり田舎のおばちゃんになりお似合いの夫婦に(笑)

誰にでもぼう然と立ちすくんだり、座り込み泣き崩れる時にあると・・・
でも前を向き、歩いていかなくてはならない時も。
今は私もみくさんも抱える悩みはあっても一歩一歩歩いて行こうね。
2010.12.24 07:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/669-cc5cb01a
