今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


パッチワーク男子と、「みんなでちくちく」2010・12

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

こんにちは、今日は暖かで過ごしやすかったです。
私が子供の頃は静岡市でも冬には雪が積もって雪遊びした事があったっけ。
年々暖かくなる冬、過ごしやすいけれど四季が薄れていくのは怖い事だよね。


パッチワーク男子は布選びも上達したように思います。

「幸運のクローバー」です。うまく柄を使っていて、いいんでないの~。
pa02651.jpg

早起きなので(生活リズムがすでにお年寄りモードに)、仕事に行く前にもちくちくと。

私は瓢箪から駒だと喜んでいるんです。
続くかどうかはまだわからないけど、今は楽しそうに取り組んでいるんですもの。

私も日頃の鬼嫁の角とムチを封印し ひたすらよいしょ作戦で褒めまくりの効果なのか、ダンナっちに意外な才能があったのかはわかりません。

でも無趣味でぐーたらしていた時と比べるとイキイキしているようで私も嬉しいの。


今日は「みんなでちくちく」の今年最後の教室でした。

Kさんが大きなバッグを完成させました。
Iさんもあとは持ち手を付けるだけ。頑張れ~!!
pa02631.jpg

お昼は市内ではチョー高級寿司店のお寿司をKyokoちゃんが差し入れしてくれて。
pa02641.jpg

みんなは年明けには和布でログキャビンの玄関マットを制作予定です。

うちのパッチワーク男子も張り切っているし、皆で楽しくパッチワークを楽しんでいきましょうね。

最後まで読んでくださって、ありがとう。ついでにポチっとお願いね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.12.18 19:22 | | # [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、今メールを送りました。
今度は届くといいのですが・・・
2010.12.18 19:48 | URL | #- [edit]
みく says... ""
ゆまるさん こんばんは!!

今年最後の「みんなでちくちく」お疲れ様でした。
来年第一号は玄関マットなんですね!!
パッチワークの玄関マット良いですね!!
どんな感じの作品に仕上がるのか私も楽しみですよ♪

旦那っちさんも頑張ってますね!!
仕事に行く前からちくちくするなんて、
パッチワークが余程合ってたんでしょうね!!
長く続けられる趣味が夫婦共通の事で良かったね!!
2010.12.19 19:45 | URL | #eMknYnEw [edit]
みく様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、みくさん。
今年はパッチワークサークルの皆さんと楽しく過ごせて幸せでした。
私はすぐに「幸せ」の大安売りをするけど、やっぱり共通の趣味を持つ気の合う人達と楽しく過ごせる事に感謝しないとね。
ダンナっちも今はやる気満々なので来年はどこまで上手になるのか楽しみよ。
今、ターシャさんの特集をBSでやってるよ。
2010.12.19 21:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/666-f62dc2ca
