今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

布バラ、40人分

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

明日は依頼のあった婦人学級で布バラのコサージュの講習日。
1ヶ月前から4種類程の布で準備を始めてきたのに、終わったのはついさっきと言うだらしなさ。
利き腕の左手首が関節炎を起こしていて、主人に花びらのコテ当てを頼んでしまいました。

申し訳なく思っていたら、作業が気に入ったらしく200枚の花びらを全てこなしてくれたのです。
以前、パッチワークにも興味示したので手芸好きかも?ね。nunobara0001_convert_20080717111707.jpg

袋にセットしながら、単純作業なので色々な事をつい考えてしまう。

メキシコをバックパッカーしている次男君から久々のメールが来たのね。
今はカリブ海に面したカンクンにいて、これからベリーズ、グアテマラに中米を南下するとの事。
事務的にそれだけ!
だから私も「カリブの海賊に気をつけてね!」ってそっけない返信してやった。
色々と聞いたり,心配するとうるさがるんだもの。
心では感謝しているのでしょうが、私が何か言っても「母さん、ばかじゃん」って。

私に対して素直に表現できないのね、あの人は。 いろいろ彼とは揉めたからねえ・・・・・
私もそうだけど愛情表現がへたっぴいで心にも無い事言ったり、逆の事言って相手の反応をみたりする。
私も人間未熟者なので正面からぶつかってしまって。

主人に言わせると「2人とも性格がそっくり」なんだって。
えー、いやだーって答えたけど、本当にそうかも・・・


こうして離れていると純粋に我が子を気遣ういいお母さんでいられるのにね。

日本ブログ村に参加してみました。
よろしかったらワンクリック、ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト

Comment

ゆう says... ""
v-10きゃぁ~↓のリースも素敵だけど
また、また可愛い、素敵なコサージュですね^^
左手首大丈夫ですか?
旦那サマもお手伝いだなんて、やっぱり優しいな。
でも好きじゃないと、要領つかめなくて
出来ないモノだけど200枚もこなして
くれたなんて、キットお好きなのね^^
これからお二人で楽しめそうですね♪

二男さんからのメール。
短くても嬉しいですよね。
色々あっても親子だもん、心では絶対に
感謝していると思います^^v
ケンカになっても、お互い言い合えるって
イイ事だと思います。
ランキング参加されたのですね。
ポチ♪
2008.07.18 14:22 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "いつもありがとう!"
私、ゆうさんのコメント大好き。
お茶目で優しくて。
それに同じ位の年齢の息子さんがいらっしゃるので私の視野も広くなります。
私の方が年上のオバハンなのに教えていただく事が多々あります。
これからもご指導の程(?)宜しく御願い致します・・・ね。
2008.07.20 10:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/66-9209ff06
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。