fc2ブログ

今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

パッチワーク男子、曲線を縫う

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

おはようございます。
窓辺でPCを開いている私の左肩に朝日があたり気持ちいい~。
その柔らかな暖かさに二度寝の誘惑に負けそう・・いかん、いかん。


始めて2ヶ月ほどでダンナっちのピーシングは目覚しく上達しました。
正直、驚いてます 縫い目は細かく揃い、糸の引き加減も上手に出来てます。

先日アップした作りかけのパターンの完成です。表から見ても一箇所もつっていないでしょ?
pa02551.jpg


なのでいよいよ待望の曲線縫いにトライです。真剣な顔をしてパターンブックから探して。

これもドランカーズパスです。初めての曲線縫いにしては上出来だよね。
月、火、水の夕方1時間づつで作ったの。エライ!わが夫ながら尊敬しちゃう。
pa02561.jpg

曲線縫い二つ目のパターンも決まりました。型紙を作り、布も選びました。

「どれにしようかな~?」と、ダンナっちはとても楽しそうでした。

最後まで読んでくださって、ありがとう。ついでにポチっとお願いね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Comment

みく says... ""
ゆまるさん こんにちは!!

今日も朝から良い天気♪
天気が良いと気分も良いね!!

旦那っちさんドンドン上達して行くね!!
こんな短期間なのに、本当にすごいよ!!
旦那っちさんの男性ならではの配色のパッチワークを繋げたら、
どんなキルトに仕上がるか私、すごく楽しみなのよ。
旦那っちさん頑張ってね!!
2010.12.09 12:26 | URL | #eMknYnEw [edit]
みく様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、みくさん。
そちらも良いお天気なのですね。
これから数ヶ月寒い思いをするのですから、一日でも長く暖かな日を楽しみたいものですね。

うちのダンナっちにこんな才能があったとはねぇ、びっくり!!
配色も結構こだわってきて長い時間掛けて選んでいるのよ。
なんか私の持っている布だとあまりピンとこないみたいで・・生意気でしょう?
今度布を一緒に買いに行こうと思っています。
ホント、本格的になってきたよね。
「どうかこのまま飽きませんように」と願っています。
2010.12.09 16:04 | URL | #- [edit]
キャノコと晴れ says... ""
ゆまる様

すごい上達ぶりですね。
パターンも配色も素晴らしい!
曲線の縫い方のテク、びっくりだよ。
才能あるかも。
一番弟子になるかもよ。
2010.12.09 22:24 | URL | #- [edit]
キャノコと晴れ様へ says... "Re: タイトルなし"
今ね、ダンナの一番の楽しみはちくちくみたいです。
まさかこんなになるなんて想像もしていなかったよ。

一番弟子どころか私より上手くなりたいみたいです。
そうだ、司ちゃんのベビーキルトをダンナに下請けに出しちゃおうかな?
多分じいじ気分で喜んでやってくれそうだもの。
2010.12.10 00:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/657-afb9eaf4