今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


手編みつるのクリスマスアレンジ

Posted by ゆまる on   9 comments   0 trackback

おはようございます。
雨上がりの肌寒い朝です。 皆様も風邪を引かぬ様ご自愛くださいね。


注文を頂きましたクリスマスリース、今年は手編みつるで作ってみました。
どうかしら?気に入って頂けたら嬉しいのですが


私の大好きな白樺の枝を挿してあります。
エリンジュームだけドライフラワーで他はプリザーブドフラワーとリーフと木の実なので、このまま数年は楽しめます。こんなアレンジなら一年中飾ってもいいですね。
dry04311.jpg


手編みつるにアレンジする時はグルーガンではなくドライフォームをセットして花材を挿していきます。
dry0441.jpg


これは3年前に友人に作ったものをリメイクして。
使えるものは再利用しましたが、すっかり生まれ変わりました。
dry0452.jpg

上の3点は室内用ですが、私の玄関にはいつも大きなリースが。
13年前にアメリカへ行った時にどの家にもリースが飾られてとても素敵でした。
当時ドライフラワー教室で学んでいたので、私もそれからいつも自作のリースを飾るように。
今月は木の実のクリスマスリースです。新品ではなくリボンだけ毎年変えて。
dry0461.jpg

今年は既に洋風お飾りの注文を30個程頂いているんです。
あっという間に年末に、のんびりしてはいられません。

今日はガンガン作りまくるぞー!!エイエイオー!!

最後まで読んでくださって、ありがとう。ついでにポチっとお願いね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

suramisako says... ""
こんにちは、ゆまるさん。
お洒落なクリスマスリースです。
つるを利用して、自由な感じが洋でも和でもあいますよね。
リース作り、頑張ってくださ~ィ。^0^
2010.12.08 14:23 | URL | #pLuHFHtk [edit]
みく says... ""
ゆまるさん こんにちは!!

みんな素敵なリースですね!!

玄関用の大きなリースも迫力あって、とっても素敵です!!
確かにアメリカの家のドアにはリースが飾られてる家って多いですよね。
こんな風景見ると手作りのパイかお菓子でも作りたくなっちゃうね!!
2010.12.08 16:32 | URL | #eMknYnEw [edit]
suramisako 様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんはsuramisako さん。
お褒めに預かり光栄です・・なんちゃって。
でも自分の作品を褒めて頂くとやはり嬉しいものです。
ありがとう!
お飾りも頑張って作りま~す。
2010.12.08 18:49 | URL | #- [edit]
みく様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、みくさん。編集していたら消えちゃったのでコメし直します。
既成の丸いリース台を使って木の実いっぱいのリースも大好きですが、つるを使って自由に編んだリースのアレンジもお気に入りのひとつです。
お花を入れるとやはり華やかさがでてパッと明るくなるようですね。

そういえば子供が大きくなってからはお菓子作りしなくなりました。
だって全部一人で食べちゃうから、メタボ街道まっしぐらになっちゃうんだもん。(笑)

さっきみくさんのブログに鍵コメいれておきました。
見てね~。

2010.12.08 20:54 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.12.08 21:29 | | # [edit]
キャノコと晴れ says... ""
ゆまる様
リースありがとう。
すごく気に入りました。紫が全体を爽やかにして、リンゴの赤が可愛く笑っているようです。
早速かざりました。
2010.12.08 22:00 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.12.08 23:03 | | # [edit]
キャノコと晴れ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、キャノコと晴れさん。
気に入って貰えて嬉しい!!
このリースも傷んだらいつでも作り直すからね、今度は3年も放って置いちゃーダメですよ。
リンゴが笑っているようにみえるのはキャノコと晴れさんの心が笑っているからでしょうね、きっと。
2010.12.09 08:18 | URL | #- [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、鍵コメさん。
良かった~。気に入ってもらって。
2点ともそのつもりで作らせて貰ったので「・・・」だったらどうしようと内心ヒヤヒヤものでした。
洋風お飾りも6点を明日アップしますね。
2010.12.09 08:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/656-2ed177c6
