今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


サンタさんのタペもうすぐ完成・・なのに・・

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

こんにちは、気持ちにゆとりがないので暖かいんだか寒いんだかよくわかりません。
とりあえず雨があがり、良かった、良かった。


今月は友人のお子ちゃまにプレゼントしようと可愛いクリスマスタペを作っていたの。

ずいぶん古い「パッチワークレッスン帳」に載っていたサンタさんを参考に。
帽子のフサとボンボンはボアに変えて。
あら、いやだ、写真で見るとちょっとモンゴル系のサンタさんみたいねぇ。
心配しないでね、実際は北欧系にみえるからね。
pa02481.jpg

本ではピースワークになっていたけど、理解力がないのか技術がないのかさっぱりうまくできません。

何度か作り直してようやく思い通りにできたのよ。フー、良かった~!

だから本とは全く違う作り方に。パーツにキルト綿をつけた状態にして、下からアップリケを。
楕円形の絵キルトの重さに耐えられるよう、ボアのフサにプラスチック板をいれてあるんです。
この裏にぶら下げる紐を付ける予定です。
pa02491.jpg

もう少しで完成なのですが、今から木の実のクリスマスリース特大を作って、夕方までに納品しなくてはいけないのね。

あ~、早く完成させたい!頑張って今夜中には仕上げちゃうぞ。

いつもありがとうね。 今日もポチっと応援してね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


Comment

suramisako says... "No title"
こんばんは、ゆまるさん。
デザインも素敵な作品。
完成、近しですね。
応援、ポチっと 頑張って下さい。
2010.11.23 19:30 | URL | #- [edit]
suramisako 様へ says... "Re: No title"
こんばんは、suramisako さん。
応援、ありがとうね。
今、完成しました。
早速明日送ってあげたいと思っています。
喜んでもらえるといいんだけど・・・
2010.11.23 22:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/644-54b6c027
