今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


私だってオシャレをしたいのだ~!

Posted by ゆまる on   6 comments   0 trackback

おはようございます。
今朝はひんやりでもなく暖かいというほどでもなく、気持ちの良い陽気。
友人と一緒のワンコのお散歩も話も弾み、一時間もしてきちゃいました。


「馬鹿の一つ覚え」と自分でも思うけど、またチュニックを。
この生地もオークションでお安くゲット。
pa02451.jpg


自分でソーイングするようになって今まで着たことのない色にもトライして。
画像は黒っぽくみえるけど、落ち着いた紫色。
pa02461.jpg


チュニックの時はいつもこんな感じで。
pa02471.jpg

五十代真っ只中の私達って普段に着たい服が思うようにないのが悩み。
私だけ?

妙にオバサン風だったり、気に入って試着してみると今度は若々し過ぎて無理があったり。(サイズも見た目も)

ふとしたきっかけでこのチュニックを作り始めて自分なりのオシャレが楽しめるように。

今までは・・・興味を失いかけていたかな?

もう1つ、嬉しい効果も。
若作りと思われないように歩く時も姿勢よく、足だってしっかり上げて軽やかに~。

私のお得意、「早~、安~、楽~」の三拍子揃ったこのチュニックは、忘れていたオシャレ心を気軽に楽しませてくれるお気に入りのアイテムに。

いつもありがとうね。今日もポチっと応援してね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

みく says... "No title"
ゆまるさん こんにちは!!
こっちも朝から気持ちの良い気候ですよ。

またまた、素敵なチュニック作りましたね!!
この素材はネルかしら?

チュニックって着易い上に体系もカバー出来るから良いよね!
私も此処数年一年中チュニックばかり着てるよ♪

あっ!昨日のコメント・・
旦那っちさんに「さん」を付け忘れて呼び捨てごめんなさいね~(苦笑)
相変わらずそそっかしい私です・・
2010.11.19 12:46 | URL | #eMknYnEw [edit]
みく様へ says... "Re: No title"
こんにちは、みくさん。
そう、みくさんのほうもうららかななお天気なのね。
今日は富士山もとてもくきっりと見え、すがすがしい気持ちになります。

この生地はWガーゼです。
柔らかいけど温かくてこれからの季節に重宝しそうな素材ですね。
体型のカバーは服を着る上で一番のポイントだよねぇ。
みくさんはまだ若いからいいけど、私の歳になるとおもいっきり重力の影響を受けちゃっているから。

いちごちゃんがまだ届かないけど、都合の良い時にでも送ってね。
2010.11.19 15:58 | URL | #- [edit]
あめり says... "No title"
すっかり定番になっているチュニックワンピ!
かわいいし、いとも簡単に作ってしまっている
ゆまるさんにはびっくりです!
↓パッチワーク男子も先生のご指導がいいのかしら?
それとも???すごいですよね。。上達が早いわね。
これからますます楽しみですね。お二人でちくちく
している様子を勝手に想像していま~す(笑)
壁紙も見やすくなって嬉しいです・・私的には・・・(笑)
2010.11.19 23:01 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.19 23:31 | | # [edit]
あめり様へ says... "Re: No title"
おはよう、あめりさん。
このチュニック、同じ型紙で何枚作ったかしらねぇ、もう型紙がぼろぼろしてきました。
ビギナーの私でも頑張れば一日で出来ちゃうくらいチョーらくちんなのよ。
もちろん家事を最大に手抜きすればという条件付きですが・・あはは。

いつも季節ごとにテンプレートを変えて楽しんでいるのですが、3度も変えたのは訳が。
最初は不具合があって×、2度目は気に入ったけど字が小さ過ぎて私も読みにくくて、お互い老眼に悩まされますね。
そして字が大きくて季節感のあるこのテンプレートに変更。
でももうすぐ冬、字が大きくて素敵なテンプレート探しておかなくて。
2010.11.20 08:16 | URL | #- [edit]
鍵こめ様へ says... "Re: No title"
おはよう、もし良かったら自分で作ってみる?
作り方をアップします。
2010.11.20 08:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/641-6603d995
