今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


作っていてワクワクするね、クリスマスものは

Posted by ゆまる on   10 comments   0 trackback

おはようございます。
日中は穏やかにじんわりと暖かでも 朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたねぇ。
冬将軍が短い秋を追い出し始めたかな? そろそろ冬支度をしなければ。


友人のお子ちゃまにプレゼントしようと作り始めたミニミニクリスマスタペの本体です。
ツリーはプレゼントしてからママとお子ちゃまでデコしてもらいましょう。
pa02331.jpg

絵心はないけれど、アップリケっておままごとのようで楽しい。
童心になれるって感じよ、こんなオバサンでもね。

サンタさんが持っているように仕上げていきます。
pa02341.jpg


サンタさんの帽子に紐を付けて飾る予定だけど、ミニミニでも結構重いタペ。

サンタさんが引っ張られて、ムンクの「叫び」のような顔にならなければいいんだけど・・

いつもありがとうね、今日もポチっと応援してね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

quilt_mama says... "はじめまして。"
はじめまして^^
とっても可愛いクリスマスタペストリーですね♪
ほんわか温かい、楽しめるプレゼントきっと喜ばれますね。
我が家もダックス3匹と暮らしています。私もパッチ大好き!
ゆまるさんの作品とっても素敵です^^
タペの完成楽しみにしていま~す♪
2010.11.12 11:11 | URL | #T61DVtR6 [edit]
さくらママ says... "no title"
可愛いですね!
プレゼントしてから、ツリーを飾ってもらうアイデア
とってもナイスです。
サンタさんの完成が待ち遠しいです。
2010.11.12 11:48 | URL | #JooLlkJg [edit]
みく says... "no title"
ゆまるさん こんにちは!!

タペストリーすごーく可愛いよぉ~
特に窓の所にカーテンを付けてる所なんか最高!!
プレゼントのBOXも立体的に出来てて凄く良い感じ!!
プレゼントされたお子様の喜ぶお顔が目に浮かびますね!!

↓の記事の配色の事・・
配色って本当難しいよね。
うちの友香今度の日曜日色彩学の検定なの。
一緒に勉強してる私も何が何だかチンプンカンよ!(笑)
2010.11.12 12:55 | URL | #eMknYnEw [edit]
suramisako says... "こんにちは"
ゆまるさん。素敵ですね。
とくに、最後の飾りつけは、あなたに!なんて夢がある。
相手を思う気持ち、・・・・・。
こんな作品をプレゼントされるお子様は幸せですね*^0^*
2010.11.12 13:32 | URL | #- [edit]
quilt_mama 様へ says... "Re: はじめまして。"
はじめまして、quilt_mama さん。
今日は遊びに来てくれてありがとうね。
褒めてもらって安心しました。
我が家にはオチビちゃんがいないので なかなかイメージできなくて随分迷っていたんですよ。
来週中には完成させて早くプレゼントしたくなっちゃいました。

quilt_mama さんンチもうちと同じダックス3わんいるの?
ぜび見てみたいです。
あとで遊びに行きますね。
2010.11.12 13:45 | URL | #- [edit]
さくらママ様へ says... "Re: no title"
こんにちは、さくらママさん。
プレゼントする友人はハンドメイドの達人でなんでもこなしてしまうという超人なの。
私よりデコのアイテムも豊富に揃っていると思うし、何よりお子さんとワイワイと楽しい時間になってくれればと思い、手抜きしちゃいました。
私も完成が楽しみ。
一気呵成に頑張りますね。
2010.11.12 13:51 | URL | #- [edit]
みく様へ says... "Re: no title"
こんにちは、みくさん。
窓のカーテンね、みくさんのアレンジの額の中に使ったのと同じものよ。
レースはいろいろ応用がきくので重宝します。

友香さんの学んでいる学校はたくさん検定試験があって友香さんも大変ですね。
苦労はしても仕事に就いた時にきっと役に立つものばかりなんでしょうね。
頑張れ、友香さん。
ママもチンプンカンプンでもお付き合いして、優しいママでござんすねぇ。
2010.11.12 13:57 | URL | #- [edit]
あめり says... "no title"
スキンが変わったのですね。秋らしくって色合いがいい感じです、、が、
近視プラス老眼のばあばには小さい字で苦労してます・・?です。。。(汗)ごめんなさい。。。

かわいいクリスマスキルトが出来上がるのですね。
サンタさんのお届けもの、なんてとってもいいアイデアですね。

2010.11.12 22:49 | URL | #- [edit]
suramisako様へ says... "Re: こんにちは"
こんばんは、suramisakoさん。
ツリーの飾りつけは女の子が二人いるのでビーズやスパンコールで遊んでくれるかもしれませんね。
縫い付けるのはママになるのでしょうけど。
来年は自分用にもう1つ作ろうかしら?
これ可愛いもの。
2010.11.12 22:57 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: no title"
こんばんは、あめりさん。
今まで使っていたテンプレートがいきなりおかしくなってしまって急遽これに変えました。
素敵だけど字が小さいよね。
私もかなり老眼になっているので自分でも読みにくくて、120%に拡大してみています。
これ可愛いよねぇ、と自画自賛?!
でも老眼が進み、アップリケをキレイにつけるのが大変になってきてがっかりです。

2010.11.12 23:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/635-02e9a849
