今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パッチワーク男子、パターンを縫う(2)

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

おはようございます。安定した秋晴れが続いています。
今年は柿が豊作。乾燥した今の時期が干し柿作りに最適ね。私は・・貰う専門ですが。


日曜日の朝食後、ダンナっちがパターン集を自らパラパラとめくっていました。
pa02271.jpg


やる気満々です。今まで使った型紙を利用してできるパターンを探していたんですって。
そして選んだのがカードトリック。早速3色の布を決めてジョキジョキ、チクチク。
pa02291.jpg


最初の一枚目から比べるとピーシングも上手になってきたよう。
でもねー、アイロン掛けは・・・下手すぎ!仕方ないよね、やった事ないんだものね。
pa02281.jpg

いよいよ本格的に無趣味からの脱却を意識し出したのかしら?

まさかそれがパッチワークとは思いもしなかったから驚き!

そして私が感じた事は男の人の配色は力強いって事。
一枚目のピンクは・・・なんだったんでしょうね?

いつもありがとうね。今日もパッチワーク男子一年生をポチっと励ましてくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

みく says... ""
ゆまるさん おはよぉ~

旦那っちさんすごーい!!
つい最近始めた人とは思えない程上手だわぁ~
元々素質があったんじゃない?
本当にすごーい!!

2010.11.09 08:56 | URL | #eMknYnEw [edit]
みく様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、みくさん。
ねぇ、私もびっくりよ。
少しづつ上達してきているのが本人も嬉しいらしいの。
でも油断はできない、今までが今までだっただけに(笑)。
性格的にはこつこつやるタイプだけど、なんせ飽きっぽいから。
褒めておだてて私も大変。
まだ4枚だからこれから先がどうなるのでしょう。
2010.11.09 14:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/633-f13052f4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。