今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


パッチワーク男子誕生~?

Posted by ゆまる on   8 comments   0 trackback

おはようございます。
今朝は少し寒さが和らぎました。でも気温の低さに肌が馴染んでいないので相当着込んでいます。
今からこんなに重ね着して、冬が来たらどうしましょ。



数日前の事、ダンナっちの口からまたまた「テキトー発言」が。

俺もパッチワークやってみようかなぁ?(確か前にも言ったよねぇ)


ダンナっちは小遣いを使い果たし、やる事もなく退屈するとその気もないのにその場の思いつきで、いい加減な事を言う。


前だってあなたがやるっていうから準備しようとしたら、ヤッパ、やめるわぁーって言ったよねぇ?


・・・・・・・・・・・

今度は本当にやってみようと思っている、意外に向いているような気もするしな。


そして昨日の事、ダンナッちが休日だったので二人で図書館へ。パッチワークの基礎の本を借りに。

実際に作業する前に手順だけでも知ってもらうのが目的。


家に戻り早速読んでいます・・・本当にやる気なのかなぁ?
pa02091.jpg


次は使ってみたい生地を選んでもらって。ぷっ、なんでピンクが入っているの?
pa02121.jpg

初めに何を作るのか?と聞かれたので、ソファーで寝るようの掛け布団しようかぁ

いつもこんな感じでお蚕さんのように私のホワイトキルトに包まっているんです。止めてよね。
pa02101.jpg


ナインパッチと一枚布を交互に配置して使わない毛布に被せてみようかな?(完成させる事が出来ればね)

今回はいつもいい加減な事ばかりしているダンナっちを少し懲らしめてやろうと、言い逃れ出来ない様に追い込んでいます。 あははー、鬼嫁の本領発揮です。

次の休日はいよいよ実践です。

ゴルフ、釣り、和太鼓、横笛、ケーナ、水彩画・・エトセトラ~、エトセトラ。 パッチワークもこれらと同じ結果になるのでしょうか?

それとも器用で几帳面な性格と相性が合い、夫婦でパッチワークを楽しめるようになるのでしょうか?

俺、そのうちオマエよりうまくなったりしてね、あははー。だって。

やる前からあんまり調子に乗るなー!!

いつもありがとうね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

yukigonn says... "楽しみですね~♪"
こんにちは。
ご家族にパッチワーク仲間が出現ですね☆
同じ趣味をご夫婦で楽しむことってなかなかできないことですよね。
うちでは絶対無理です…
ご主人の初作品はきっとゆまるさんの愛情もこもったものになるんでは(*^_^*)

ホワイトキルトのキルティングの細かさに感動しました。
素敵です~~♪♪
2010.10.29 13:46 | URL | #- [edit]
suramisako says... "いいですね^0^"
こんにちは、パッチワークに最適なシーズン。
ご主人が興味をもたれるなんて、すごい、すご~い。いいですね~。
うちの不器用なダンナは絶対、無理だもの。
完成が楽しみですね!
2010.10.29 14:26 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE says... "No title"
こんにちは。
旦那さんと一緒にパッチワークっていいですね。

我が家のダンナも私が毎日パターンをせっせと
縫ってるから。HPの図案等のアドバイスをしてくれてますが、
なんだかんだと
針は持たないけど口は出して来ますね(*^^*)
2010.10.29 17:47 | URL | #- [edit]
yukigonn 様へ says... "Re: 楽しみですね~♪"
こんばんは、yukigonn さん。
うちの主人は何をやっても長続きせず、未だに無趣味なんです。
私がいろいろ多趣味なので主人にもその楽しさをわかってもらいたいと思っているのですが・・・
このホワイトキルトも出しっ放しなのでだいぶ傷んできているんです。
まだ老眼になる前の作品なのでかなり細かく刺せました。
2010.10.29 18:16 | URL | #- [edit]
suramisako 様へ says... "Re: いいですね^0^"
こんばんは、suramisako さん。
主人にはいつも騙されているのでまだまだ信用できません。(笑)
私の為に木の実やつるを採りにいってくれたりと協力してくれるのは嬉しいのですが、自分の為に何かするという事も楽しんで欲しいと思っているんです。
2010.10.29 18:23 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: No title"
こんばんは、ちくちくHOUSEさん。
実はね、この本も10分も読まないうちに写真のようにキルトに包まってTVを観ていたのよ。
そのうちすやすやと寝る始末。
やる気があるんだか、ないんだかわからないオッサンです。
明日は休みなので朝から特訓です。
どうなることやらです。
2010.10.29 18:29 | URL | #- [edit]
みく says... "No title"
ゆまるさん こんばんは!!

ウフッ♪旦那っちさんと一緒にパッチワーク良いですね!!
夫婦で同じ趣味を持って楽しめるって理想ですよね!!
前に編み物界の貴公子だっけ?玉三郎だっけ?
有名になった人いましたよね?
旦那っちさんもパッチワーク界で有名になったりして・・?
旦那っちさんの作品楽しみにしてます♪

ゆまるさん 写真のホワイトキルト素晴らしいですね!!
こんな素敵なキルトに包まれてお休み出来る旦那っちさん幸せだぞぉ~♪
2010.10.29 19:04 | URL | #eMknYnEw [edit]
みく様へ says... "Re: No title"
こんばんは、みくさん。
ネットで調べたらパッチワークを楽しむ男子っているのよね。
我が家の男子も三日坊主にならないように飴と鞭で継続させるつもり。(笑)
でも飽きっぽいからな~。
ちと心配ですけど・・・

このホワイトキルト、作るのに半年くらいかかったのに今じゃーダンナっちの昼寝布団に。
可哀想にねぇ。
2010.10.29 21:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/625-958ea512
